IMG_1337

皆さんはどちらのお味が好きですか?僕はピアノブラウン派!

今回はお手頃な価格・数が多い・個別包装の三拍子揃った 源氏パイ ピアノブラック&ブラウンが職場などへのお土産にちょうど良いよ!ってな話題です。

出張者や帰省民が悩む!数が必要な客先・職場などへのお土産問題

日頃、お世話になっている方々にお渡しするお土産。
なんですが、頑張って揃えすぎると良いお値段になってしまいますよね。 数が必要な所へのお土産は、程好くで良し!としたいと思ってしまうというもの。

んー、どうしましょうね?

三立製菓の源氏パイ ピアノブラック&ピアノブラウンが最適だと思う件

結論から言うと、中の人としては源氏パイのピアノブラック・ピアノブラウンが最適だと思うんです。というわけで、何故そう思うのか語ってみます。

キチンと抑えられている「浜松っぽい」感じ

IMG_1336
  • みんな知ってる源氏パイ
    • それを作っているのは浜松に本社・工場を置く三立製菓
  • 音楽の街「浜松」のイメージが連想されるピアノのデザインの箱

「源氏パイ」は多くの方が知っていると思うんですが、その製造メーカーである三立製菓が 浜松に本社・工場を置いているとはご存知ない方が多かったり。 このウンチクを語るだけでもお相手は唸ります(たぶん

加えてピアノブラックとピアノブラウンは、全国販売のいつもの源氏パイとは異なり静岡県内限定の販売なので安心して相手にお渡しできます。

648円で20枚入り!しかも個別包装。という言うこと無しな布陣

IMG_1350

出張者が客先に持参する時や、帰省民の方々が職場に買っていくお土産って大体は数が要りますよね。 そんな時に嬉しい 数が多くてお手頃なお値段!そして個別包装。という我々の気持ちを察してくれた三立製菓さん、流石です!

あと、コチラのお菓子は軽くて数量の割にコンパクトだったり。 2~3箱ぐらいでは手提げの紙袋で余裕です。

個人的には1人1枚では少し侘しいので、ピアノブラックとピアノブラウンをセットで買っていく事をオススメします。 1人2枚になって侘しさ解消、そんでもって味比べも可能になります。いかがでしょ?

そんな「源氏パイ ピアノブラック&ピアノブラウン」はこんな感じ

はい、中の人が実際に買ってみた時の写真がコチラ。

IMG_1328

浜松駅構内のお土産屋さんで買ってみました(^^

IMG_1354

こんな手提げの紙袋に入れてくれます。ピアノのデザイン良い感じ。

IMG_1335

箱の外観はこんな感じ!ピアノブラックはチョコ系。 ピアノブラウンはメープルが含まれてます。

IMG_1332
IMG_1336
IMG_1337

調子に乗って色々な構図で撮ってみましたw

IMG_1349

実際に開けてみるとこんな感じ。 箱の中のトレイにビッシリと入っています。

IMG_1352

個別包装にもピアノのデザインが。静岡限定のマークも分かりやすくて良いですね。

お味の方は安定の源氏パイにそれぞれ、チョコ・メープル味がプラス! ブレイクタイムに珈琲と一緒に頂きたい安定のお菓子です。

とまあ、三立製菓さんの源氏パイ、ピアノブラックとピアノブラウンでした。 お土産の購入の予定がある人は、ぜひともご検討をどぞどぞー!