Facebookで最大の「浜松」の話題を扱うグループ「浜松の人集まれ!」が閉鎖へ

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

Facebookで浜松の情報を扱う最大級のグループ「浜松の人集まれ!」が閉鎖になるようです。
現在、グループ閉鎖に向けて作業中のようで、近日中には完全に閉鎖になるように思います。そして、沢山のグループ難民が現れるだろうと思い、新しいグループを作成してみました。ルールを守って楽しんでね!

目次

浜松の話題を扱う最大Facebookグループ「浜松の人集まれ!」が閉鎖へ

InkedImage uploaded from iOS (4)_LI

Facebookユーザ同士で浜松の話題の情報交換するならココだよね!

そんなFacebookグループ「浜松の人集まれ!」が閉鎖してしまうようです。
かれこれ、6年半も運営されていたみたい。私も数年前からちょくちょく覗かせて頂いていましたが、
投稿も活発なグループだっただけに残念ですね。
ちなみに、浜松の人集まれ!は閉鎖直前の2017年5月20日15時点でメンバー数13811人を誇る一大Facebookグループでした。

閉鎖の理由は管理人さんへの誹謗中傷など

今回のグループ閉鎖の理由は、グループ管理人への誹謗中傷などだそうです。

閉鎖をする直前には、別グループを立ち上げて「浜松の人集まれ!」グループの問題事項の提起・相談・検証・サポートなどを扱っていたようですが、
うまくグループの改善には繋がらなかったのかな。

たしかに荒れている投稿なども見受けられましたが、基本的には情報交換が盛んな良いグループだったのになー。
【※追記】グループ内で管理人さんが閉鎖に至るまでの経緯説明などを投稿していますので、今ならより詳しい内容がわかります。

でも、、やっぱり浜松の話題をみんなで話す場は欲しい!というわけで、新しいグループを作ってみました

きっと、そのうち後継となるグループできるんだろうな。ということで、はまつーでもグループを作ってみました。
基本、浜松周辺の話題であれば何でもアリアリのグループとしてしばらく運用してみようと思います。

良かったらリンク先からご登録くださいー。(もしくはFacebookアプリから「浜松周辺」で検索!

というわけで、SNSのコミュニティの話題でした。 一番いいのは管理人への誹謗中傷がなくなって、グループが閉鎖せずこのまま存続することなんですけどね。。。現時点での説明を拝見した限りでは難しそうです。
浜松の人集まれ!の管理人さん、お疲れさまでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次