ito (4)

アクトシティの北、東ふれあい公園の目の前にある異豆珈琲店さん。 磐田市の頃からの営業を含めると40年以上の老舗です。

はまつーでも以前にお邪魔してたんですが、その時は珈琲&ケーキだったんですよね。 というわけで、今回はモーニングを食べてきたぞー!

関連記事

アクト北!東ふれあい公園前にある異豆珈琲店さんにやってきた

ito (2)

はまつーでは2度目となる異豆珈琲店さんです。 今回はモーニングを食べるべく、朝の9時からやってきたぞ!

ちなみに、異豆珈琲店さんのモーニングは朝の9時30分まで。 朝に弱い筆者は、何度「行こう!」と思い立つも諦めた事か...(たぶん、5度目の正直です)

場所でいうとこの辺。アクトと文芸大の間ぐらい。目の前に東ふれあい公園なる公園がありまして 平日の午前中は子供たちがキャッキャッ言ってる感じの立地です。

IMG_6753

店内からだとこんな感じ。
中区中央という事でと、まだ比較的新しい感じの高層マンション多いですし、若奥様やマダムたちがメッチャお茶してそう(偏見)
でも、そんな立地のお店なので店内は明るいけど静かでジャズが流れてて最高に落ち着く空間ではあります。素敵!

オーダー:モーニングセット(600円~)

ito (5)

では、早速オーダーを。

異豆珈琲店さんのモーニングは珈琲代でついてくるオーソドックスな方式。

珈琲はモーニングブレンド(600円)をセレクト。朝の目覚めに聞く良い珈琲でした(^^

ito (7)
ito (8)

カリふわの美味しいトーストにマーマレードのジャム付きです。

ちなみに、マーマレードの他にもイチゴジャム、シナモン、メープル、あんこも選べるぞ!

IMG_6749

こちらが一緒に行ったはまつースタッフが頼んだ餡子トースト!

ito (6)

そして、オレンジジュースつき!これも朝の目覚めに最適ですよね なお、寒くなるとスープに変わるとか噂で聞きました。また寒い時期に来てみよう!

ito (9)

中の人が個人的に好きな豆菓子も勿論ついてくるぞ。 ココの豆菓子美味いんだよなー。(ぼりぼりー

そんなわけで、珈琲入れ続けて40年!異豆珈琲店さんのモーニングの話題でした。 シンプルかつ美味しい、喫茶のモーニングって感じで良かったなー。

街中のビジホに泊まった際や、朝から子供のお迎えで駅前まで出てきた帰りなどに立ち寄りたいお店です。 みなさんも、早朝から街中に来ることがあったら立ち寄ってみよう!

異豆珈琲店の醍醐味はカウンター内にいるご夫婦

top-slider03

異豆珈琲店さんを切り盛りするのは、こちらのご夫婦。 初めていく人は是非カウンター席に座ってお二人とお話ししよう!

ちなみに、お二人はいつ来てもペアルックで仲良さげです。

異豆珈琲店さんのお店情報

営業時間は「7:30~18:00」。定休日は第1・3水曜日と毎週木曜日。
場所は「浜松市中区中央1丁目18番2号」→ 大きい地図はコチラ

そうそう、こんな好立地でありながらお店の裏に3台分の駐車場があります。これは嬉しいですね。

異豆珈琲店さんの食べログほか

// 一部画像は異豆珈琲店さんの公式サイトからお借りしました
// 本記事は2016年8月中旬に取材したものです。