チョコバットW

どうやら「チョコバットW」という新作チョコバットが関東限定で売られているらしいという情報を入手!チョコバット大好きはまつーの中の人は、早速関東へ旅立ちましたとさ!

期間限定で、なおかつ、セブンイレブン限定。早速都内のセブンイレブンでゲットしたので食レポです!ちなみに中にチョコが入っているシリーズだと、昨年の夏のシリーズ「青春のチョコバット」がありましたねー!

関東(神奈川、千葉、東京)のセブンで期間限定販売の「チョコバットW」



公式ツイートによると、今回の限定販売チョコバット「チョコバットW」は関東3都県の千葉県、神奈川県、そして東京都のみとのこと。さらに、その3都県のセブンイレブン限定。

関東まで足を伸ばせば入手難易度は高くないが、浜松市民にとっては関東に行くまでが大変なので出張や用事がある時に思い出したらセブンのお菓子コーナーを見てみよう。

店頭のチョコバットW

「チョコバットW」は、名前の通りチョコが表面と中でダブルになっている高級志向のチョコバット。値段は50円(税込み)。たまたま寄ったセブンでは結構売れてて後数本しか残っていなかった。

というわけで、ゲットしてきた「チョコバットW」はこちら!

チョコバットWの見た目

見た目は、いつもの表面にチョコがついているチョコバットなのでひと目で違いが分からない。。

チョコバットWを縦から見た図

見分けるには縦に見てみること!みごとに穴が空いてます。ここ、芯の入り口ですね。

チョコバットW切ってみた

芯を見るために切ってみた。OH!!チョコギッシリ!

チョコバットW切ってみた2

他のところも切ってみた、ちゃんとチョコがスミまで入ってるっぽい!この感じ、金太郎飴を思い出しますな…絵じゃなくてチョコだけど。

芯が入ってチョコ感アップ!安定のうまさだった!

チョコバットW

味はチョコ味ですが、芯のチョコ分だけ多くなっているのでチョコ感はアップ!コーヒーのお供にもってこいです。

食感は、最初はいつものチョコバットですが、芯が気持ち固めのチョコレートになっていますがあまり気にならず。 ということで大きな違いはなく、チョコ感アップ以外はいつもの慣れ親しんだチョコバットのあの感じが口の中に広がります。チョコを多めに感じながら。

ちなみに、当たりくじなしです。50円のお菓子だから仕方なし、残念…!

twitter以外であまり告知を見なかったのでレア度の高い「チョコバットW」。関東出張のおみやげにいかがですか!