7時半頃に新城PA付近で発生した観光バスと乗用車の衝突事故の影響で、三ヶ日JCT〜豊川ICが上下線で通行止めになっており、12時30分現在も通行止めは続いている。(※追記:12:30現在も通行止めでしたので更新しました)

バスは前方部分が大破しており、事故現場には部品が広範囲に散乱。この事故で多くのけが人が出ている模様。

浜松から西側へ移動する方は、三ヶ日JCTで新東名に迂回するか下道での移動になりそうです。今後も交通情報をこまめにチェックしましょう。

関連ニュース・交通情報ウェブサイト

関連交通情報提供ウェブサイト

【続報】12:58 朝日新聞がドライブレコーダーを公開

東神観光バス提供のドライブレコーダーが公開されました。中央分離帯を超えて乗用車がバスに衝突している様子がわかります(※ショックの強い映像が含まれていますので、視聴には十分ご注意ください

9:15にNHKが詳しいニュースを発表

10日午前、愛知県新城市の東名高速道路上り線のパーキングエリア付近で乗用車と観光バスが衝突して、少なくとも10人以上がけがをしているという情報があり、警察が確認を急いでいます。
愛知県警察本部に入った連絡によりますと、10日午前7時半前、愛知県新城市の東名高速道路上り線の新城パーキングエリア付近で乗用車と観光バスが衝突する事故がありました。
東名高速で乗用車とバスが衝突 10人以上けがの情報も | NHKニュース

ツイートからの事故の様子