先日はまつーで紹介した「ほろ酔い祭り」。
参戦予定はなかったのですが、初日の帰宅途中に浴衣を着た人々が楽しそぉ~な感じで 飲み歩いているのを見て急きょ当日券購入!

image
チケットを買うともらえるパスとマップ。
まずは、マップを広げてどのお店に行くか作戦会議。満を持しての2日目の晩に参戦です!

関連記事

やっぱり行っちゃうよね!ザ・回らないお寿司「山口屋寿司店」:1軒目

IMG_6737
1軒目はこちら!
前回、他のスタッフが行ったのを 羨まし気な眼差しで見ていた私。
レポ的には違う店の方がいいのでしょうが、 己の欲に従ってしまいました。
ごめんなさい。

IMG_6743
毎度好評の5貫500円は今回もありました!

IMG_6748
そりゃあ、もちろん頼むでしょ! 新鮮なネタと程よい握り加減が最高です。
写真は2人前。

IMG_6745
こちらは浜松バルのチケットを使うと頂けちゃうサービスフードきすの天ぷら。
カリカリ&ふわふわで美味!
粒子が細かく濃厚な味わいの塩が天ぷらの美味しさを引き出していました。
ビールもうましで大満足!

浜松に何十年と住みながら、今回初めて行くことができた山口屋さん。
こうして、普段は入れないお店に行くきっかけが出来るのも 浜松バルのいいところですよね~。

お店から出る頃には行列が出来ていました。
さすがは人気店!

お次は肴町にあるチーズフォンデュ推しなお店フォンデュハウス オリヴィエ:2軒目

IMG_6754
2軒目は山口屋さんのほど近くにある、チーズフォンデュのお店オリヴィエ。

フォンデュにがっついていたのと 、既にほろ酔いで料理の写真を撮り忘れました…。
浜松バルのフードメニュー・トマトチリチーズフォンデュはマイルドな味なので、辛いのが苦手な人でも大丈夫ですよ。

締めはお肉!「ニクバルダカラ浜松有楽街店」でガッツリと:3軒目

IMG_6761
3軒目でも、まだまだガッツリ行きます! 
ニクバルダカラさんは、厳選「黒毛牛一頭買い」で希少部位の食べ比べができるお店。
有楽のど真ん中にあるあのお店です。

日頃なかなか食べられないお肉が頂けるとあって人気!

IMG_6768
浜松バルのサービスフードは「赤身霜降り食べ比べ一口カットステーキ」。
これぞ肉!食べごたえ満点のステーキでした。

他にも、イチボやランプ、サーロインなどの高級部位が揃う、こだわりの肉好きさんにオススメです。

一緒に注文したポテトフライは、アンチョビバターソースの濃厚な味わいがパンチのある肉料理と相性抜群でした。
濃い味好きにはたまらない1品でしたよー。


さて、今回は肴町エリアでのはしご酒となりました。
1軒ずつで飲む量は少なくても、 はしごするとほろ酔いになるのがいいですね。

第15回浜松バルは8/3(木)が最終日。
当日券もありますから、気になる方はGO!ですよー。