5aea698e

9月末になると無性に食べたくなるのがチョコバット。 そう、チョコバットさんがシーズインする季節です。

浜松を代表するお菓子メーカー三立製菓さんの主力商品のチョコバット。 意外に知られていないんですが、チョコバットは秋冬限定商品なんですねー。そんなチョコバットが9月25日(月)ぐらいから店頭に並び始めるぞー!

意外と知らない!チョコバットは秋冬限定商品。2017年のチョコバットは9月25日(月)頃から発売開始



今年もカープが優勝しましたね!やったぜ! これも三立製菓さんが カープチョコバットを販売したおかげでしょう(たぶん

さて、セ・パともに優勝チームが決まり、10月半ばにはクライマックスシリーズが始まるわけですが、そんなクライマックスシリーズのお供に欠かせないのがチョコバット。

なんと、チョコバットは秋冬限定の商品でして、そんなチョコバットさんが9月25日(月)ぐらいから店頭に並び始めるとのことです。 いやー、最近チョコバット食べてなかったからなー。そろそろ限界だったわー!!1

今年もあの意味深なネーミング「大人のチョコバット」が登場する模様



チョコバットシリーズのやばいやつ!ネーミングがなんともアレな「大人のチョコバット」さんもシーズンインに向けてアップを開始していたようです。 こちらは、いつ頃からシーズンインするのか不明。

424e7b63
えっ...大人のチョコバットをご存じでない? そんな人はこちらの記事でお勉強してください!

というわけで、涼しくなってきてチョコバット溶けずに美味しく頂ける季節になってまいりました。 チョコバット発売まであと1週間足らず。みんな25日以降はコンビニを要チェック!

【オマケ】三立製菓さん関連と思われる不思議なTwitterアカウントを発見した件

三立製菓の謎アカウント

そうそう、余談なんですが、Twitterで不思議なアカウントをみつけました。 「三立製菓 東京」や「三立製菓 仙台」などといったコチラのアカウントさんたち。 すべて鍵付きアカで詳細は不明。

地方別にSNSで広報してく予定でもあるんでしょうか。よく分かりませんが偶然見つけたのでオマケでサクッと紹介でした。