ついに、、ついに閉店してしまった...。

つい先ほど、初生のアピタさんが2017年10月1日(日) 18時をもって閉店されました。 28年間の営業が本日で終了。今後は、約2か月間の改装期間の後に2017年12月中旬に新たな商業施設としてグランドオープンする模様です。

閉店間際のアピタさんの様子は以下の記事でお伝えしましたので、リンク先をご覧ください。

その他のアピタ関連記事

アピタ初生店が2017年10月1日(日) 18時をもって閉店

Image uploaded from iOS (10)

浜松市北区初生町にあるアピタ初生店が2017年10月1日(日) 18時をもって閉店しました。 最後には店舗南口にて、店長と一部従業員さんによるクロージングで完全閉店。

かれこれ28年間も営業してきた中規模商業施設がまた1つ閉店してしまった...。 寂しいですが、今後はリニューアルをして12月中旬に新たな商業施設としてオープンと聞いていますのでコチラに期待ですね。

何はともあれ、アピタ初生店さん28年間お疲れ様でした!

アピタ南口でクロージング。店長による閉店の挨拶書き起こし

c4080802812c69447a0038b3b6ce9420

本日をもちまして閉店させて頂きました。従業員一同、今一度、お客様に大変感謝いたしたいと思います。

今後ともユニー株式会社が運営いたしますアピタ浜北店、(ピアゴ)泉町店をまたご利用くださいませ。

今後の店舗につきましては12月中旬に新たな事業会社で運営をさせて頂きます。 お客様に迷惑をかけないよう...ますので、よろしくお願い致します。

28年間のご愛顧、誠にありがとうございました。(店長挨拶おわり)

ありがとうございました。(従業員一同)

最後には店舗南口にて、店長さんと一部従業員さんによるご挨拶がありました。 店長さんの閉店のご挨拶を書き起こしておきます (一部聞き取りづらい部分もありましたので、間違っていたらゴメンナサイ!)

閉店後のアピタ初生店は....12月中旬に新たな商業施設としてグランドオープン!?

Image uploaded from iOS (21)

店長さんからのご挨拶では、12月中旬に新な事業会社で運営されるとのこと。 また、はまつーで取材した得た情報を統合するに...

2017年10月1日で閉店。翌10月2日より改装。12月中旬にリニューアルしてグランドオープン。

となるようです。 恐らく、近々、新聞等の報道機関などから別途情報がリリースされるものと思われます。

おしまい

Image uploaded from iOS (6) - コピー

最後に立体駐車場へ向かう際に、ふと思い立ってパシャリ。 12月中旬のグランドオープン時に、こちらの壁面は残っているのかな。残っていてほしいなぁ...。

合わせて読みたい。はまつーの閉店に関する記事

地元密着型の中規模店舗が無くなるのは何とも寂しいですね。宮竹のイトーヨーカドーさんの閉店を思い出さずにはいられませんでした。