サンクス

サークルKサンクスがファミマと経営統合したのが2016年9月1日。というわけで早1年ちょっとが経過しました。皆さんの最寄りのサークルKサンクスはどうなってますか!? 

さて、浜松に視点を持ってくると、サークルKはまだ見かけるもののサンクスは本当に見かけない。 元々、浜松でサンクスさんは少なかったのもありますが、現在、サンクスさんはどれだけ残ってるの?と気になりまして調べてみました。

結論から言うと、浜松市内のサンクスは残り7店舗...もう10店舗切ったんすか...!!
(※サークルKと勘違いした方ごめんなさい!この記事はサークルKを含まずに「サンクス」の店舗数だけで数えているよ!ちなみに市内のサークルKの店舗数は最近50店舗を下回りましたね。)

浜松市内のサンクスは残り7店舗...中区・東区では残り1店舗に。

circlek

サークルKサンクスさんの公式サイトの店舗検索機能より調べてみました。

10月13日時点では浜松市内の「サンクス」は残り7店舗!内訳は以下の通り。

中区・東区・天竜区は残り1店舗。 北区・南区では残り2店舗、浜北区・西区は無し。といった結果に。

元々、何店舗あったのか不明ですが、流石にもうチョイあった気がするんですよね。 ITmediaさんの情報では2018年夏には全てのサークルKサンクスさんがファミリーマートブランドへの統合を済ませるとのこと。

つい最近には、採算悪化の664店舗は閉店というニュースもありましたから、ファミマ転換せずに閉店される店舗もありそうです。

浜松のサンクスと言えばアクト前のあの店舗!サンクス浜松アクト通り店は2017年8月30日をもって閉店に。

e1e3b874

浜松の人なら多くの人が知っているアクト前のサンクスさんは8月末をもって閉店済み。 残りの店舗も近いうちにファミマ転換or閉店してしまいそうですね。

というわけで、浜松のサンクスの残り店舗数の話題でした。 浜松から赤いコンビニが消える日もそう遠くなさそうです。今度はサークルKの残り店舗をちゃんと調べてみようかなー