【開店】文芸大のすぐ横に佐鳴予備校の新校舎ができるみたい!六間道路のファミマ・デニーズの裏当たり – 中区中央

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

sanaru (1)

昔は佐鳴っ子だった中の人です。こんにちわ!

文芸大のすぐ西側で何やら工事をしているな…と思ったら、なんと佐鳴予備校さんができる模様です。
もう外観はバッチリで、開校も2018年3月と約1ヶ月後みたい。

六間道路からカッチョイイ感じで佇む佐鳴予備校をパシャってきたので、記事で紹介しちゃうぞ!

目次

文芸大のすぐ横!佐鳴予備校 浜松中央校が野口大通り沿いに2018年3月より開校するみたい

sanaru (2)

六間道路を通りかかったところ、かっちょ良く光ってる建物を発見。あれ?スタバか!?と思いきや、佐鳴でした。
最近の塾はカッコいいんだなー。田町に河合塾ができた時もビビりましたっけ。

場所は文芸大のすぐ西側。野口大通り沿いになります。
少し背が高い建物なので、六間道路からも写真の通りバッチリ見えるぞ!

hamamatsuchuou_koukai02

開校時期は既に決まっているようで、2018年3月とのこと。曳馬中とかその周辺の学生さんが主な対象学区になるみたいです。

ちなみに、以前のこの場所は月極の駐車場でした。

【オマケ】佐鳴予備校の前身であるサトウ塾はさぎの宮にあったみたい

3dd7a9258f8f30281b325ad72d118d9a (1)

佐鳴予備校の前身は、現理事長・佐藤イサクの父、佐藤英夫が教職を退き浜松市鷺之宮の地に開いた私塾、「サトウ塾」。

「佐鳴予備校は東海圏で強いらしい」と噂などで聞いてましたが、調べてみると浜松のさぎの宮からのスタートだったようです。
会社のWebサイトを見ると、本社を3つ置いてあり東京・名古屋・浜松と、ちゃんと浜松本社も存在していたり。
そりゃ、東海で強いわけですわ!しかし、まさかの浜松発の塾だったとは…佐鳴っ子だったのに知らなかった!すんません!

ちなみに、浜松本社は浜松駅のすぐ南、海老塚にある浜松本部校になるようです。

というわけで、文芸大の横に塾ができたぞ!という話題でしたー。
最近の塾はカッコいいんだな(二度目

取材した人:いぐち
書いた人:T

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 西新宿の東京本校の一階には佐藤イサク大先生の写真を真ん中にズラリと先生方の写真が並んでますよ。

コメントする

目次
閉じる