IMG_0948

ロックタウン浜松葵から北に徒歩2分の場所にある五十八(いそはち)さん。
「絹のようになめらかで、柔らかいのに腰がある」こだわりの絹腰うどんを使った
オリジナルうどんが人気のお店です。

そんな五十八さんに、超絶美味しい「絹腰うどんカルボナーラ」なるものがあるらしい。
気になったので、早速食べてきたぞー!

ロックタウン浜松葵の北にある「五十八(いそはち)」に行ってきた


DSC05748
ロックタウン浜松葵から北に向かうと、道路右側に絹腰うどんと書かれた看板発見!
わくわくしながら、到着しました。

駐車場スペースは、お店の裏側4台と北隣のアパート前に1台。
DSC05722
入る前から、美味しそう!
IMG_0956
店内に入ると、昔ながらのいい雰囲気です。
明るくて気さくなご主人が、元気に声をかけてくれました。

小学生の子供と一緒に行ったんですが、子供にも「お店の中、暑くない?大丈夫?」と気遣いの言葉を。ん~、いい人!

お目当ての絹腰うどんカルボナーラは人気No.1!

絹腰うどんカルボナーラ以外にも、気になるメニューがいっぱい!
豚バラ焼うどんとか・・・気になる~~~!

たくさんのうどん達に惹かれつつ、絹腰うどんカルボナーラと日替わりランチを注文。
こだわりのうどんですが、値段は案外リーズナブルで嬉しい。
 五十八さんのうどんへのこだわりがすごい!
何度も足を運びたくなりますね。
IMG_0951
あ、春香クリスティーンさんも来たことあるんだ~。
そんなことを思っていると、「お待たせしました~」と声がかかりました。

ついに絹腰うどんカルボナーラとご対面!日替わりもすごい!

IMG_0948
ついに来た~!!
まず先に、絹腰うどんカルボナーラが登場!
めちゃめちゃいい匂いがしますよ。
アツアツの温泉卵がのっているので、豪快にまぜまぜ。
ベーコンが塩味のいいアクセントになっています。

しっかり味がついてて濃厚。だけど、しつこくない!
カルボナーラって、うどんのほうが美味しいかもとまで思えるほど。
IMG_0949
続いて、日替わりランチが登場!
はみ出すほどのちくわ天がのってきました。
サクサクのちくわ天ぷら、美味しい美味しすぎるよ。

隣にあるのはたぬき丼。
ごはんに天かすとのりとねぎ。
そこに、これまたこだわりのお醤油が~。
これが、美味しくないわけないでしょう(笑)

そして、驚きはデザートに続きます。
IMG_0950
じゃじゃん!
リンゴの天ぷら。
果物の甘さで甘く、案外さっぱりして美味しいです。
でも、あつあつアップルパイのような不思議な感じ。

五十八さんのすごさはこれだけじゃない!

IMG_0961
なんてったって、驚いたのはこの優しそうなご主人・・・の趣味!
IMG_0953
ねぇ。これバンジージャンプ!!!!!
しかも、今年ですよ。かなり高いですよ!!!
IMG_0952
ご主人、見た目以上にアグレッシブな方でした。

五十八(いそはち)のお店情報

営業時間
月、火、水 は昼のみ営業
昼 11:00-14:30
金、土、日 は昼夜営業
昼 11:00~14:30
夜 17:30~21:00 (LO20:30)
定休日:第二・第四火曜日・毎週木曜日
IMG_0947

場所は「静岡県浜松市中区中区葵西3丁目16-78」→ 大きな地図で見る

五十八(いそはち) の関連リンク

取材&書いた人:たかぎ