ekinan_kuretake (2)

2017年2月にお伝えした浜松駅の駅南にくれたけインが新たにできるよー!ってな話題。 その後、約9か月が経過しまして、立派な建物が...!!そして、オープン日も告知されてました。

くれたけイン浜松駅南口は2018年4月のオープンになる模様です。 最近は、ザザにカプセルホテルができるという話題が上がったり、駅北の旭町の再開発でもビジホができるなどなど、 ココにきて宿泊施設がまた一段と増えるなぁ。

関連記事

浜松駅南口から徒歩数分!くれたけイン浜松駅南口が2018年4月よりオープンへ

ekinan_kuretake (4)

浜松駅の南口から徒歩ですぐの所に建設中だったくれたけインさんのオープン時期がついに判明しました。2018年4月のオープンになるとのこと。

地上10階建てで全160室、男女別大浴場や男性用サウナも完備とのこと。
「朝食無料サービス」はサラリーマンには特にポイント高いのでは!(朝食がつくと出張費が削られる中の人みたいな方は別w

建設中のくれたけイン浜松駅南口さんの様子

ekinan_kuretake (6)

駅南の交差点の所にできます。元、好麺さんの跡地ですね!

ekinan_kuretake (1)

完成したらこんな感じのビジホになるみたいです!

ekinan_kuretake (3)

労災保険関係成立票を見ると2月28日までになってますね!
3月はベッドや調度品等の運び入れや研修に当てがわれるのかな?

続々と増える!?浜松街中のビジホ。街中には他2件、郊外には1件が建設中。

9b91802a

2018年4月末にはザザの中央館に「グローバルキャビン」さんがオープンするという話題が。

また、旭町の再開発でこちらにもビジホが2019年3月末頃には完成するとか。

郊外に目を移せば、西伊場のパチンコ屋跡地がビジホになったり。

エコパで大きなイベントがある時には余波で浜松のビジホも枯渇したりしますから、その分のキャパが増えるのは嬉しいかもですね。 でも、平日の需要としてはどうなんでしょ。

浜松には大手の企業さんも多くありますから、関連して出張してくるサラリーマンさんもいらっしゃるとは思いますが 流石にキャパオーバーな気も。

今後の浜松のビジホ事情は気になりますねー!という話題でした。おしまい。