アピタ初生店跡地のラフレ初生にドムドムハンバーガーが出店するようですよ!
求人情報によると12月中旬オープン予定とのことで、ラフレ初生の各店舗オープンに合わせてドムドムハンバーガーもオープンしそうです。

2年前にアピタ磐田店に入ったバーガーキングに続き、浜松周辺地域に大手ハンバーガーチェーンがまた一つ増えることになりそうです。

他チェーン店とは異なる路線のメニュー「お好み焼き」や「厚焼き玉子」のハンバーガー

30

他のハンバーガーチェーンとは少し異なるメニュー展開で…と説明しようと思ったらグランドメニューが12月から新しくなったらしい!幅広い世代に支持されるメニュー展開で、正統派のハンバーガーだけでなく惣菜系ハンバーガーが印象的なラインナップ。総じて食べる人にやさしめという印象を受けるはず。

19

ただ、お好み焼きバーガーは昔あったハンバーガーが復活ってことらしいけど、この「手作り厚焼き玉子バーガー」ってなんだ…?

そうそう、ドムドムハンバーガーって実は日本で一番最初のハンバーガーチェーンなんだって。ちなみにゾウのマークは「どむぞうくん」って名前らしい。知ってた?

関連記事

2017年後期から出店強化を経営方針に掲げているドムドムハンバーガー

最近のドムドムハンバーガーは、店舗数を増やす戦略にかじを切っており都市圏を中心に出店を強化すると、ドムドムハンバーガーの佐々真司社長が表明しています。今回の浜松出店は、この戦略に沿った施策の一つであると考えられます。今後浜松でドムドムハンバーガーが人気になった場合は、さらに周辺に店舗が増えていく可能性もありますね。

運営するドムドムフードサービス(神奈川県厚木市)の佐々真司社長が大阪市で記者団の取材に答えた。9月末時点で同社が展開するのは36店舗だが、佐々氏は「まずは3年後に50店舗まで増やす」と表明。ショッピングセンターのほか、駅構内の商業施設などへの新規出店を検討する。

ちなみに、東海地方ではドムドムハンバーガーは三重県の桑名市にある「桑名店」1店舗あるのみ。静岡県には現在は店舗が無いので、ラフレ初生内に開店すれば県内で唯一のドムドムハンバーガー店舗が誕生することになります。

【おまけ】あとは「ファーストキッチン」が出店すればこの地域周辺に大手ハンバーガーチェーンはほぼ揃う?

マクドナルド、モスバーガー、バーガーキング(磐田市のアピタ磐田内のみ)、フレッシュネスバーガー、ロッテリア、そして今回新たに「ドムドムハンバーガー」。サブウェイとケンタッキーを入れるかどうかは議論の余地がありますがどちらも浜松にすでにありますね。

残る日本全国に展開している大手バーガーチェーンは「ファーストキッチン(+ウェンディーズ)」のみになったかな?と思います。ファーストキッチンー!はやくきてくれー!

// はまつー読者「ケンさん」「ひーのすけさん」情報提供ありがとうございました!
// 画像はドムドムハンバーガー公式ウェブサイト、townworkウェブサイトよりお借りしました