街中サークルKと言えば、モール街にある千歳のサークルKと旭町のダイワロイネットホテルの1階にあるサークルK(旭町店)ですが、そのうちの1つの旭町店がついにファミマへリニューアルが完了したようです。

街中サークルKの代表格!サークルK 浜松旭町店が閉店!12月12日よりファミリマートにリニューアル

Image uploaded from iOS (25)

浜松駅のすぐ北、旭町にあるダイワロイネットホテル。 その1階に入っていたサークルK 浜松旭町店がついにファミリーマートに変わったようです。

街中サークルKと言えば、旭町店と千歳町店の2つが代表格でしたが、旭町店が先に逝ってしまったか...。

ちなみに、2017年12月12日(火)よりファミマとしてリニューアルオープンしたようです。

色味がガッツリ変わって妙な統一感が(笑)ファミマになってもここは「浜松旭町店」だぞ!

Image uploaded from iOS (23)

最近、はまつーの中の人が立ち寄った時にはファミマに変わっておりました。(12/17頃だったかな?) おお、なんという統一された色味。ダイワロイネットが青なので違和感がない。過去のサークルKの頃の写真は↓こんな感じ。赤&オレンジの店舗が青&緑に変わると違和感メッチャありますねw

171101_浜松旭店 (1)
171101_浜松旭店 (2)

こちらが11月頃のサークルK時代の浜松旭町店さん。有楽街や田町での飲み会の時には、終電ダッシュでちょいちょいココの前を通ったなぁ。

Image uploaded from iOS (24)

ちなみに、ファミマになっても「浜松旭町店」ではあるようです。 名前はそのまんま残ったんだね!

尚、千歳のサークルKは現在も尚、存命とのこと...。 あちらもいつまでサークルKなのか気になりますねぇ。

そんなわけで、街中サークルKの代表格こと旭町店がファミマに変わったという話題でした。 他にもファミマに変わったサークルKさんはちらほらある様子。近々まとめたいな!と思ってます。

あっ、読者の皆さんからの情報提供&写真等待ってますからねー!

【おまけ1】ダイワロイネット直通の自動ドアは健在!

Image uploaded from iOS (27)

そうそう、サークルKの頃にもあった、ダイワロイネットへの直通の自動ドアはファミマになってもそのまま残っていました。ダイワロイネットホテルに泊まる時は建物の外に出なくてもコンビニが1Fにあってしかも建物内直結なので地味に便利なんですよね〜(適当な格好でいいじゃないですか、ズボラマンには最高の環境!)

【おまけ2】いつもお世話になっている店長のまるおさんがすごい

2017年コンビニ店員オブザイヤーに勝手にノミネートしたいくらいですね!

サークルK時代からいらっしゃる浜松旭町店の店長、まるおさん(名札より)。まず、レジ打ちがめっちゃ早くてびっくりしますよ。よそ見してたらいつの間に終わってますから!

そして、夜によく利用するからか、ほろ酔いのお客さんに対してもしれっと対応しているところを見たこともあり、中の人は勝手に絶大な信頼をおいているコンビニ店員さんの1人です。

浜松旭町店の店長さんもそうですが、コンビニの店員さんは本当にすごい。特に最近は、サークルKからファミマになっているところに中の人は通いまくっているのですが、気になるような滞りが全然ない。もともとファミマだったかのような印象すら受けます。なのでいつもレシートを受け取るときやレジを離れる時に「ありがとうございます」と言うようにしていますよ!