main

2月23日は富士山の日!(挨拶

ふじっぴーもPRムービーに登場する「カルビーポテトチップス♥JPNキャンペーン」。 その第3弾として、地元の味・浜松餃子がポテチになって登場しました!

数量限定&期間限定!コンビニへ急げ~!

間違いない!浜松餃子味ポテチはおつまみにピッタリ!

05

食材&グルメがひしめく静岡県で「食べてみたい」の声が最も多かったのが、浜松餃子だったそう。という訳で、静岡県代表として誕生したこのポテチ。

浜松祭りを意識した、大凧が舞うパッケージも良い感じです。

ただね。食べる前から分かってましたよ。 これ…絶対ビールに合うやつやーんっ。

その期待は裏切られることなく、あっという間に完食。 ラー油のようなピリリとした口当たりとお肉の風味。でも、それだけじゃないのがこのポテチのこだわりでしょうか。ちゃんと野菜の甘みも感じられ、他でもない浜松餃子の味に仕上がっております。

以下、カルビーさんのコメントです。

実際に浜松へ試食に出向き、沢山のお店の餃子を賞味させて頂きました。肉の比率が多めなので重いのかなと思いましたが、実際に食べてみると、キャベツの甘みを感じることと、付け合せのもやしで口の中がさっぱりしたことにより、意外にもしつこさを感じず、次から次へと食べることができました。その浜松餃子の特徴を活かして、次から次に口に運びたくなる味わいと餃子の香りが特徴のポテトチップスになっています。
浜松では、どのお店で餃子を食べたんでしょうねー。

餃子味ポテチのパッケージを見てみると、キャベツエキスパウダーやオニオンパウダー、はくさいエキスパウダーなどが原料として明記されています。 浜松餃子の特徴を押さえてくれているのが嬉しいですね。

県内コンビニ・スーパー&カルビー直営店で販売

04

公式サイトによると、各販売エリアのコンビニ・スーパーで販売とのこと。 カルビー直営店やアンテナショップでも販売されているそうなので、地元を離れた皆さんも買えますよー。
ちなみに、私はセブンイレブンで購入しました。商品はなくなり次第終了。3月下旬終売予定だそうです。

地元愛をツイートすると抽選でご当地ポテチセットが当たる!

part2
今回キャンペーン第3弾として発売された、ご当地ポテチは14種類。
その全種類をセットにしてプレゼントしてくれるキャンペーンがあるそうですよ。
02

キャンペーンの公式アカウント「@calbee47cp」をフォロー&ログインし、浜松餃子味を選んでツイート。浜松餃子味を含むキャンペーン第3弾のポテチ(14種類×1袋ずつ)が抽選で当たります。
結果がその場で分かるのもいいですね。 応援コメントは1人何回でも可能なので、当てるまでツイートするぐらいの気合いでのぞみたいものです。

ネットがざわつく福井の「水ようかん味ポテチ」も同時発売

03

キャンペーン第3弾の14種類の味の中で、ひときわ攻めの姿勢を感じたのが「福井の水ようかん味ポテチ」。ちょww水ようかん??と思った人は少なくないはず。

なんでも、福井では冬に水ようかんを食べる習慣があるそう。そんな水ようかんを、控えめな甘さと塩気で表現しているそうです。甘くてしょっぱい系?多分、美味しいヤツですね。島根のポテチ「出雲ぜんざい味」との違いも気になります。 ツイートで賞品を当てた方!!是非はまつーまで感想送ってください(^_^)

以上、カルビーのご当地ポテチに「浜松餃子味」が登場したよ!ってな話題でした♪

【オマケ】過去にはまつーが追ったご当地ポテチ記事

カルビーさんでは無いメーカーからですが、過去には三方原ジャガイモのご当地ポテチや、三ケ日みかんポテチも登場してました!

カルビーさんのご当地ポテチだと、2015年に杏林堂とのコラボで「遠州風お好み焼き味」のポテチも登場していたり。

書いた人:さかもと

// 一部画像は、 https://www.calbee47cp.jp よりお借りしました