浜松に大きな被害をもたらした台風24号がきたのが先週。 今週も台風25号がやってきます。11時現在、福岡の北を北上中。

2週連続の台風で、不安ではありますが今回の台風は日本海側を通過していく模様なので 浜松への影響は小さそうな予報です。

台風25号は日本海側を北上!浜松には今晩に近づく模様だけど、影響は少なそう?

typ25 (1)

10月6日9時現在の予報を見てみましょう。

不安だった台風25号は日本海側を北上していく模様です。 予報通りであれば、赤枠の暴風域には入りそうも無いですね。黄色枠の強風域にはひょっとしたら入るかも。

typ25 (1)

浜松の天気予報を見ると18,21時台に小雨の雨マークですが、24時には曇りの予報になっています。 これを見る限りでは影響は少なそうな模様です。

万が一、強風域に入った時の為に、台風24号で傷んだ箇所の簡単な補修はしておいても良いかもです。

【停電続報】天竜区・森町の一部で現在も停電は継続中の模様 - 10月6日11時現在

typ25 (2)

停電発生時に比べれば減りましたが、まだ天竜区で約200戸、森町で100個未満、静岡市葵区で100戸未満の世帯で現在も停電中の模様です。 住民の皆さんはお疲れ様です...。

10月5日(金)の朝のニュースでは、静岡県内で3700戸が未だ停電という情報もありましたが、大分減ったようですね!

【参考リンク】緊急情報・交通情報

今のところ、公共交通機関に特に影響は出ていないようですが、こちらのリンクも置いておきます。 3連休で遠出をされる方は、念の為に注意しておく良いかもです。

※画像は 各リンク元 よりお借りしました