2019年明けました!元旦のビックカメラ福袋(抽選方式)に挑戦してみた!サクッと済んでいい感じ。+トイザらスの福袋行列の様子

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

InkedIMG_20190101_091056272_LI

もう2019年ですって!皆さん、あけおめ。
2018年あっという間に過ぎ去り過ぎでしょ。オリンピックまであと1年だ!

さて、2019年1発目の記事は、毎年恒例の初売りネタ。
街中のビックカメラ&トイザらスの初売りの話題をお届けです。

例年、ウォッチャーに徹していた中の人たちですが、今年はビッカメの福袋に挑戦です!いぇーい!

目次

2018年より始まったビックカメラの福袋(抽選方式)に挑戦してきた!

昨年は事前情報の仕入れ不足で取材に失敗したビッカメの初売り。
今年は気になる福袋があったので、ちゃんと調べましたよ!

2019 (3)

はい、ビッカメさんあけおめ!ことよろ!今年もいっぱい並んでますね。
写真左手に見える高架下へ伸びるいつもの行列は少なめ、一方で新浜松駅方面へ行列がずらーっと出来てます。

どうも、高架下へ伸びる行列は先着順でゲットできる初売り行列だそうで、抽選による福袋は店舗前の新浜松方面へ伸びる行列になるんだとか。

ビックカメラさんでは、2018年から抽選販売の福袋が始まった!って言ってましたっけ。なるほど!

ビックカメラの福袋の初挑戦!iPad & Surface福袋目当てに並んでみた

いつもなら「今年もみんな並んでるな!頑張れ!」な中の人たちですが、今年は一味違います。

2018年より抽選販売の福袋が登場したことによって、朝の9時までに行列に並べば、みんな等しく抽選会に参加する権利が貰えます。 んで、その抽選に当選すれば、バッチリ買えちゃうわけです。何それ、超朝早くから並ばなくていいの?サイコー!!

しかーも、今回のiPad福袋とSurface福袋がなかなかの目玉だったり。

2019 (12)

9.7inchのiPadがケース付きで約25000円。
現行の無印iPadか前世代のiPad Proなのでは?と予想されます。
現行の無印iPadでも結構お得!Proなら大当たりだ!(妄想

2019 (13)

Surface福袋は10inchらしいのでSurfaceGoがほぼ確定ですね。Surface Goはスペックが2種類ありので高スぺックなら大当たり。

ちょうどタブレットの買い替えを目論んでいた中の人はお仲間と一緒に並びます!

9時までに並べ!抽選券配布の行列は店舗横の駐車場までガッツリ伸びてた

2019 (4)

というわけで、iPad&Surface福袋の抽選券をゲットする為に抽選券配布の行列に並びます。
まずは列の最後尾を目指してゴー!

2019 (10)

うぉ、ビックカメラさん横の駐車場にまで列が伸びてる…

2019 (6)

この時点で8時50分ぐらい。そこそこ後方になりましたが、結局は抽選券をゲットするだけなので後ろになっても、全然OK!

2019 (7)

9時までに最後尾はさらに伸びました(^^;

無事に抽選券をゲット!抽選結果の発表は11時。ビックカメラ浜松店の公式Twitterや店頭にて公開。

Inked2019 (14)_LI

9時15分ごろに無事に抽選券をゲット。その後は11時の当選発表まで待ちです。
中の人はスタバで一服!
抽選番号はiPadで70番台。Surfaceで30番台でした。iPadやっぱり人気だなー!(抽選券は1人1枚までの配布)
当たることを祈りながら時間を待ちたいと思います!

(抽選発表まで時間があるので、どこかで時間を潰す必要がありますが、元旦から営業しているのはビックカメラさんとザザの西館ぐらい。他のお店も全体的にお休みばかりなので、ちょっと注意です。)

トイザらスの福袋は今年も11時からの販売開始!寒空の下、2019年もやっぱり行列が出来てる

はい、街中の元旦初売りと言えばビックカメラとザザのトイザらスですよね!
バッチリこちらも抑えてますよ!

2019 (9)
2019 (2)

9時半ぐらいでは、まだこんな程度の行列でしたが….

InkedInkedIMG_20190101_105849769_LI

販売開始の11時前にはココまで…長っ!!
やっぱり、トイザらスさんも毎年人気なんだなぁ。

メイワン・遠鉄百貨店は1月2日が初売り

f68eaf00a198c469689489539e931d2b

余談までにメイワンや遠鉄百貨店は1月2日から初売りです。
明日参戦の人は防寒対策だけはお気をつけて!やっぱり早朝は冷えますよー。

というわけで、元旦の街中の初売りの話題でした。
イオンやららぽーとはどうだったのかなー?読者さんから情報提供ありましたら追記したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 入野のイオンに行ってきました。
    8時からだったのですが、そんなに並んでない。
    無事に目当てのシルバニア購入できました。
    ただ、オモチャの福袋はシルバニアだけ??
    昨年は、いっぱいあったのに、今年はシルバニアの福袋だけで、あとその横に男の子の戦隊モノの2000円の均一のワゴンだけで…
    「え?これだけ??」って思い探していると、他にも探しているファミリーが何人か…
    穴場だと思っていたので、ちょっと残念な感じのオモチャの福袋でした。

コメントする

CAPTCHA


目次