iOS の画像 (1)

お、雪だー!!とはしゃいでいたらだんだんと吹雪いてきて視界が白で覆われてきました。このまま積もるのか止んでしまうのか。

今日(1/26)の14時頃から浜松の各地で雨雪が降っているとの情報がで始めていましたが、15時頃より市街地北部を中心に浜松全体で降雪が観測されており、浜松市民は久しぶりの雪に大はしゃぎです(私含め)

これから更に気温が下がることが予想されるので、車で移動されている方は夜間の路面凍結には十分注意しましょう!

今日(1/26)の浜松の天気予報は「晴れ」

スクリーンショット 2019-01-26 16.00.25

今日の浜松の天気予報は晴れ。降水確率も0%なので、もしかしたらこの雪はただの通り雨のようなものなのかもしれませんね…残念。。。(※はまつーの個人的な見解です)

全国的に寒気が強まるとの予報(tenki.jp調べ)

スクリーンショット 2019-01-26 16.06.07

tenki.jpでのTOPページの解説によると、日本全土で雪に注意との予報で、太平洋側の平野部でも「積雪」となると解説されています。

きょうは冬型の気圧配置が強まり上空には今シーズン一番強い寒気が流れ込んでいます。日本海側は広く雪が降り、一気に雪の量が増えて大雪になる恐れがあります。西日本では太平洋側の平野部でも積雪となる所があるでしょう。交通機関の乱れに警戒し、路面の凍結にご注意ください。太平洋側の晴れ間の出る所も北よりの風が強まります。寒さ対策を万全にしてお過ごしください。

浜松市東区の雪の様子(15時頃)

記事の最初にある写真は、15時頃に有玉小学校近くの高台付近で15時頃に撮られたものです。

15時頃にパラパラと小雪が待ってきたなと思ったら、だんだんと吹雪いてきました。雲が低くて黒いですね。ちなみに16時現在は止んでいます。

東区、南区でも雪が降った!という情報があるので、今日の雪は浜松全域で観測されていそうです。

【※追記】その後、浜松市東区の空の様子(16時20分頃)

iOS の画像 (2)

超晴天です、本当にありがとうございました。。。

雪はすべて解けてしまいまして、テンションももとに戻りました。