hagi (2)

夏です。暑い!こういう日は冷たいうどんが良いよね!というわけで、通りがかりに萩さんに立ち寄ってみました。 こちらのお店は、なぜか店舗前に郵便ポストが設置されていたり。

ん?元郵便局か何かなの?というわけで気になり過ぎて入ってみたぞ!

// ちなみに、お店の名前は萩(はぎ)です。荻(おぎ)じゃないぞ!似てるけど注意してね。

何故かお店の目の前に設置されているポスト&郵便マークの看板

hagi (1)

こちらがお店の入り口前。

hagi (3)

その横には...あれ?ポスト?

hagi (11)

お店の入り口には何故か郵便のマークの看板も。平屋っぽい作りの建物だし、ひょっとして元・簡易郵便局か何かだったり?

懸賞が良く当たる?過去にはカップ麺1年分が当たったこともある郵便ポスト

結論から言うと、普通に飲食店のお店です。

じゃあ、ポストや郵便マークの看板は何なの?というお話ですが、お店の方によると何でも自治会の頼まれごとで設置したとのこと。
300mぐらい先に簡易郵便局があるそうですが、年配の方々には辛い距離ということで設置を依頼されたんだとか。ちなみに、切手・ハガキの販売もしてるぞ!

余談までにカップヌードル1年分の懸賞ハガキをこの郵便ポストに投函したところ、見事に当たった人がいるそうです。 お店の人曰く「割と懸賞が当たるポスト」らしい。みんなも、うどんを食べにくるついでに投函してみよう!

というわけで、ごまだれざるうどん&きつねうどんを注文!手打ちの平めんうまうま!

hagi (5)
hagi (7)
hagi (8)

というわけで、早速オーダー:ごまだれうどん(800円)+きつねうどん(800円)

きしめんのような平めん!手打ち!

ごまだれうどんは、オーソドックスな麺つゆとごまだれの2種類の味が楽しめるぞ。つるつるうまー!

【オマケ】新橋のサラリーマンも大好き!カチカチに凍ったオシボリが夏に最高!

hagi (4)

ちなみに、萩さんは夏季限定でカチカチに凍らせたオシボリを提供してくれます。 この冷たさ最高だ!ついつい顔を拭いちゃいますね(オッサン感


さて、そんな感じで萩さんの話題でした。 懸賞ハガキ片手にお店にゴーだ!

萩のお店情報

hagi (10)

営業時間は、11:00〜15:00と17:00〜20:00、定休日は金曜日。
場所は浜松市西区志都呂町1528。→ 大きな地図で見る