02

シャトレーゼのアイスはチョコバッキーが好き!(挨拶

7月の大雨時に浸水被害にあい営業中止していたシャトレーゼ佐鳴台店。

1ヶ月程の閉店期間を経て、ついに営業再開するようです。

やったー!!

待ってたよ!シャトレーゼ佐鳴台店が8/30に営業再開!

02a

連日の暑さにアイスを欲してお店に行ったらやっていない…!

この夏、そんな事実に愕然としたシャトレーゼファンは少なくないでしょう。

しかし!!そして、いよいよ!!満を持しての営業再開です。

ひゃっほー!!

しかも、営業再開の8/30(金)~9/2(日)の3日間は、試食会・アイス無料配布があるとか!

02ab

これはもう、品切れになる前に行くしかないよね!!

大雨、台風…度重なる被災に負けないで!

振り返ってみれば、シャトレーゼ佐鳴台さんが自然災害の被害に遭うのは初めてではないはず。

昨年の台風24号のあとにも、ケーキが注文できない期間がありました。

また、過去には車の衝突により営業中止になったことも…。

大雨が降るたびに浸水被害が懸念される鴨江~佐鳴台の一部エリア。

台風シーズンはこれからが本番なだけに心配ですが、 シャトレーゼファンはいつだって応援していますよ!!

【おまけ】ご近所コメダ珈琲はひと足早く営業再開していた

07

同じくグリーンストリート沿いにある コメダ珈琲佐鳴台店もしばらく 閉店していました。

しかし、こちらは一足はやく8/18に営業を再開した模様。

Y0021ST6

全面禁煙になってスタッフも募集しているようです。

シャトレーゼにコメダ珈琲、 人気の両店が揃って復活となりよかった!!

//コメダ珈琲の画像は公式サイトよりお借りしました。
//コメダ珈琲求人の画像はタウンワークさんよりお借りしました。