第4回Anyデジタルメディアサロン

おーい!今回は浜松の企業でウェブメディアやってる中の人たち、連れてきたぞー!!

はいどうも! 7月に情報発信大好きな有志たちによって第1回が開催された『Anyデジタルメディアサロン』。今回第4回目をAnyさんの会場で12/6(金) 18:30から開催します!講師は浜松2大ウェブメディアの「浜松経済新聞」と「オンモプラス」の中の人です!

おかげさまで毎回およそ30人程の方にご参加いただいています、忘年会多き師走の時期ではありますが、お時間ご都合つく方は是非ご参加ください〜。私も主催の一人として毎回参加しているので、はまつーについてもの申したい人も大歓迎です!

参加申し込みは以下のPeatixページから。情報発信やメディアに興味のある方は誰でも参加OKです!

過去のレポートを読みたい?こちらをどうぞ!

第4回のテーマは「企業が運用するウェブメディアに学ぶ情報発信!」

今回(第4回目)のテーマは情報発信の王道、「ウェブメディアの運用」から学ぶ会です!地元浜松を代表する知名度抜群の2つの企業発のメディアを運用する中の人に実際の運用や情報発信のコツをお話をして頂きます。

情報発信の方法や戦略、効率化の仕方、SNSの活用法など気になるところをたくさん聞いちゃいましょう!

  • 1. 「企業が運用するウェブメディア①」浜松経済新聞 編集長 斉藤勝弘さん
  • 2. 「企業が運用するウェブメディア②」オンモプラス 編集長 日置則子さん

第1部は、浜松経済新聞編集長の斉藤勝弘さん。
浜松経済新聞は、広域浜松圏のビジネス&カルチャーニュースをお届けするインターネットの情報配信サービス。yahooにも発信される記事を日々生み出しているはまけい編集部。平日は必ず更新されている浜松地域で知名度抜群の老舗のウェブメディアから情報発信の極意を学びましょう!

第2部は、オンモプラス 編集長 日置則子さん。
オンモプラスは浜松在住のママライターが様々な情報をお届けするママによるママのための情報webマガジン。発信するライターさんもママさん中心で浜松周辺の変化をママ目線で発信しているセグメントの極意を学びましょう!

今回はLT枠を2枠用意しています!

講師の方だけでなく、いろんな人に発表をして欲しいという願いを込めてLT枠を2枠用意しました!

私にもしゃべらせろ!LTやるぞ!と言う方はチケットで「[LT希望]参加チケット」を選ぶとしゃべれますよ!
※ただし、3~5分の発表内容と資料を事前に用意する必要があるので準備が必要です。

第4回Anyデジタルメディアサロンの開催概要と参加申し込み方法

【イベント詳細】
開催日時:2019年12月6日(金)18:30 〜20:30 (終了後希望者は近くで懇親会予定)
開催場所:Any (セミナースペース)浜松市中区千歳町91-1
主催:Any & Any メンバー有志
参加費:500円(当日受付にて現金でお支払いください)
定員:25人 
申込方法:イベント管理サービス、Peatixのページからお申込ください。

ところでAnyデジタルメディアサロンって何?

BlogやSNS大好きな人、日常的に情報発信している人、これからこの分野に飛び込みたい人、インターネットを駆使して仕事をしている人など、浜松周辺で活躍する「デジタルメディア」に関わる方との交流を目的とした会です。

地域活動やビジネスに役立つSNS、ブログ、情報発信などのデジタルメディア活用について、実践者のプレゼンテーション、参加者同士の情報交換・共有を中心としたコミュニティサロンです。2019年7月に第1回を開催後、好評をいただき、今回は第4回目の開催。みなさんいつもありがとうございます。