第6回 Anyデジタルメディアサロン

浜松のランニング教室といえば…そう、TOMORUN!
今回は浜松でスタートアップして6年目のTOMORUN代表の中川さんに語ってもらいます!

はいどうも! 7月に情報発信大好きな有志たちによって第1回が開催された『Anyデジタルメディアサロン』。今回第6回目をAnyさんの会場で2/25(火) 18:30から開催します!講師はTOMORUN代表の中川さん。

おかげさまで毎回およそ30人程の方にご参加いただいています、ほぼ月イチ開催でおなじみの勉強会です。ご挨拶も兼ねてお時間ご都合つく方は是非ご参加ください〜。私も主催の一人として参加しますので、はまつーについてもの申したい人も大歓迎です!

参加申し込みは以下のPeatixページから。情報発信やメディアに興味のある方は誰でも参加OKです!

過去のレポートを読みたい?こちらをどうぞ!

第6回のテーマはスタートアップの積み上げ式ウェブ戦略「ウェブマーケティングはスポーツだ!」


今回(第6回目)のテーマは地元ウェブマーケティングとスポーツ!

第6回目となる今回は、ランニング教室・ランニングイベントの企画運営や浜松のまちなかを中心に、子どもから大人まで、身体を動かす大切さ伝える活動を行っている株式会社TOMORUNのオーナーである中川 智博さんをお招きし、スタートアップから続けてきた浜松でのウェブマーケティング戦略を解説いただきます。TOMORUNさんのサイトは以下のリンクからどうぞ。

「ウェブマーケティングは長い目で土壌づくりが必要ですぐには結果は出ない。生活で歯磨きをするように、部活で筋トレをするように、ウェブマーケティングでもコツコツ更新することが重要です。」と振り返り「ウェブマーケティングはスポーツだ!」とのことで熱い主張が聞けること間違いなし!中川さんは情熱的で超熱い人なので、会場はガンガン熱気に包まれるかも(※冗談です)

私個人的な所感ですが、きっと以下のような方にはぴったりな内容を聞くことができると思います。
  • 普段ブログで会社の情報を発信しているけれど、イマイチ反応がなくてなにをするのが良いのかよくわからない
  • 自分たちで会社の情報を発信してみようと思っているけどなにからやろうかわからず迷っている
  • ウェブマーケティングの会社とうまく協業するにはどうすればいいかわからない
  • 気合と根性でウェブマーケティングしたい
  • トレーニングと筋肉は裏切らないと信じている
  • コツコツやることは苦手じゃない
  • 熱い情熱を持ったスタートアップを実践している人の話を聞きたい
  • かけっこで足が早くなりたい(子供向け)

また、はまつーでもたびたびリンクさせてもらっているTOMORUNさんの発信記事。
直近では浜松シティーマラソンに関する情報を発信していたりします。当日はケーブル・ウィンディの生中継に中川さんが出演するとか。すごい!
そんな中川さんが書いている浜松シティーマラソン攻略法、今年も出てました。面白いですよ!



代表の方がこのように情報をどんどん発信していくことがどのように事業に影響するのか。マーケティングやブランディングという観点になると思いますが、こういった媒体を企業やお店の方が自ら運用するためにはなにから取りかかればいいのか。そういったいろはを学べるはず。情報発信の方法や戦略、効率化の仕方、近道はない地道な道のりへの覚悟など気になるところをたくさん聞いちゃいましょう!

今回もLT枠を2枠用意しています!

講師の方だけでなく、いろんな人に発表をして欲しいという願いを込めてLT枠を2枠用意しました!

私にもしゃべらせろ!LTやるぞ!と言う方はチケットで「[LT希望]参加チケット」を選ぶとしゃべれますよ!
※ただし、3~5分の発表内容と資料を事前に用意する必要があるので準備が必要です。

第6回Anyデジタルメディアサロンの開催概要と参加申し込み方法

【イベント詳細】
開催日時:2020年1月23日(木)18:30 〜20:30 (終了後希望者は近くで懇親会予定)
開催場所:Any (セミナースペース)浜松市中区千歳町91-1
主催:Any & Any メンバー有志
参加費:1,000円(当日受付にて現金でお支払いください)
定員:25人程度(先着順)
申込方法:イベント管理サービス、Peatixのページからお申込ください。

ところでAnyデジタルメディアサロンって何?

BlogやSNS大好きな人、日常的に情報発信している人、これからこの分野に飛び込みたい人、インターネットを駆使して仕事をしている人など、浜松周辺で活躍する「デジタルメディア」に関わる方との交流を目的とした会です。

地域活動やビジネスに役立つSNS、ブログ、情報発信などのデジタルメディア活用について、実践者のプレゼンテーション、参加者同士の情報交換・共有を中心としたコミュニティサロンです。2019年7月に第1回を開催後、好評をいただき、今回は第6回目の開催。みなさんいつもありがとうございます!

書いたひと:鳥居