ふくろい遠州花火中止スクショ

2020年のふくろい遠州の花火の中止が昨日(4/23)決定しました。今年は25回目の記念すべき大会でとても楽しみでした…私、個人的にもとても思い入れのある花火大会なのでとにかく残念です。

新型コロナの影響で今年のオリンピックが延期になりましたが、地方の夏の風物詩イベントにも影響を及ぼし始めました。長引かせないためにも、まずはGWまでの外出自粛にできるだけ協力して、早めにもとの生活に戻れるように皆さんで力を合わせていきましょう!

関連記事(昨年の記事)

4月3日に2020年のふくろい遠州の花火の中止を発表

ふくろい遠州花火中止バナー

ふくろい遠州の花火実行委員会は、2020年のふくろい遠州の花火の中止を決定し4/23に発表しました。ふくろい遠州の花火公式ウェブサイトでは以下の様に掲載されています。

ふくろい遠州の花火実行委員会からお知らせ致します。
本日、ふくろい遠州の花火実行委員会役員会を開催し、新型コロナウィルス感染症
問題に関する開催是非を最終検討致しました。
残念ながら、今年は
"7月4日開催予定の花火大会は、中止"
とさせていただきます。
次回の開催をご期待ください。

【おまけ】ふくろい遠州の花火は打ち上げ花火数25,000発で全国3位 ※2018年のはまつー調べ

地元周辺ではとても大きな大会で有名な袋井の花火ですが、日本全国の花火大会の花火打上数を調べてみたところ、袋井の花火は3位のようです。

ちなみに、2位は栃木県宇都宮市の「うつのみや花火大会」で30,000発。1位は長野県諏訪市の「諏訪湖祭湖上花火大会」でなんと40,000発。2時間で4万発だと秒間平均約6発上がってる計算に。

地元の花火大会が、全国屈指の花火大会と言われると嬉しい気持ちですねぇ〜

かいた人:鳥居