三立製菓の「かにぱん」が夏頃まで一時製造休止、かにぱんお姉さんがTwitterで周知

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

かにぱん

一時製造休止は9月下旬頃までとの発表がありました。関連記事を参照ください!

三立製菓!!(挨拶

チョコバットや源氏パイでおなじみの浜松に本社を置く老舗菓子メーカーの三立製菓さん。そこで作られている「かにぱん」がだいたい夏頃まで製造を一時休止するようです。理由は、パン製造ラインの設備更新のため。

今回、かにぱんとミニかにぱん意外は影響なしですが、夏まではかにぱんロスになる方が急増するかも。GWまで買い出しの時にかにぱんを見つけたらつい手にとってしまう方が増えるかもしれませんね!

(ちなみに、ミニかにぱんチョコは秋冬限定商品です!)

目次

「かにぱん」5月初旬頃から夏頃まで製造一時休止の見込み

「かにぱん」の製造休止については、三立製菓さんのプレスリリースでも発表されています。

三立製菓さんの発表によると、製造しているパン類のラインの設備の更新のため「かにぱん」「ミニかにぱん」ともに5月初旬から一時休止し、普通のサイズの「かにぱん」は6月中旬ごろ、おやつに丁度いい「ミニかにぱん」は7月中旬ごろまでの休止期間になるようです。もちろんその間は「かにぱん」は出回りません。

【おまけ】かにぱんお姉さんがちゃんと三立製菓のニュースをつぶやく事態

私個人的に、フォロワー3桁台の頃から暖かく見守っているかにぱんお姉さんファンの一人なのですが、ちゃんと仕事していたので記念に貼っておこうと思います!

いい仕事してますねぇ〜

//写真は三立製菓さんの公式ウェブサイトからお借りしました。この後カニパン買ってきたらカニパン写真に差し替えます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる