浜松エール飯

今週末の5月23日(土)24日(日)の10時から、浜松城公園駐車場で地元飲食店の方々が提供するお弁当やグルメメニューなどをドライブスルーで購入できるイベントが開催されます。

新型コロナ感染防止の観点から、ドライブスルーによる注文に限定して、注文後の商品の受け渡しなどはすべて職員の方が行う安全を配慮した方式で実施。

地元の飲食店を応援する意味合いの強いこのイベント、週末のランチ前に是非足を運んでみてください!メニューのチラシなどは浜松エール飯のFacebookページで見ることができます。(※チラシのQRコードと同じリンク先です)

ドライブスルーで地元飲食店のお弁当が買える有志イベント、主催は株式会社MCFS

このイベントの主催は、株式会社MCFS(エムシーフードサービス)。5月5日に第1回が浜松エール飯イベントが開催され、用意された6種類の合計150個のお弁当は完売したそう。

今回の5/23,24の第2回浜松エール飯イベントでは、メインのお弁当10種類と、かき氷やハットグお好み焼きなどのグルメ販売が行われます。場所は浜松城公園の駐車場。前回販売されていた野菜は今回はメニューにありません。

当日の開催報告や、メニューのチラシ、雨天時の開催可否は浜松エール飯のFacebookページを参照してください。この下に埋め込んでおきますね!

前回の様子がSBSニュースに上がっていたのでペタリ

【おまけ】次回の浜松エール飯イベントの開催予定日は5月30日(土)31日(日)に四ツ池公園で

早速第3回の開催も予定されていて、次回は月末の5/30,31に四ツ池公園の浜松市営球場入り口側で開催される予定です。

書いた人:鳥居(はまつー)