うぉー!!うなぎパイが通信販売で買えるにようになってたぞ!いつの間に!!?

以前から、うなぎパイは「割れやすく発送に不向き」という観点から通信販売はされてなかったんですよね。 県外在住の春華堂ファンにとっては「仕方ないけど、、、でも食べたい。。。」というジレンマを抱えていたわけです。

そんなジレンマもこれで解決か!?

うなぎパイのオンライン販売が始まってた!「うなぎパイミニアニバーサリー」

unagipie04

数あるうなぎパイシリーズの中でもミニサイズの「うなぎパイミニ」がアニバーサリーパッケージになって通信販売に対応していた模様です。 お値段は3枚入りで324円。

unagipie05

静岡県出身者が県外での結婚式の引き出物やプチギフトに使いたい!みたいな声を叶えたのがコチラの販売形態だそう。

若干割高ではありますが、結婚式の引き出物・プチギフト用途だと全然ありっすね。

余談までに、店頭で以前から販売されている「うなぎパイミニ」は10本入で660円+税です。 普通のオヤツ!って視点だとちょい割高感がありますが、この辺は今後の春華堂さんが画期的な包装を開発してくれる事に期待ですかねー!

購入は「春華堂の公式オンラインショップ」か「春華堂の楽天市場店」から可能に

購入は上記の2ヶ所からできるようです。

公式オンラインショップも楽天市場店もお値段は同じのようなので、来店市場店から買った方がポイント分お得になりますね。

その他の通信販売は不当転売なので気を付けて

平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
一部報道でもございます通り、当社商品『うなぎパイ』が、転売者によって不当な価格で販売されております。
当社商品『うなぎパイ』は、職人による手づくりでデリケートな商品特性上、割れ易く発送に不向きな商品でございます。
そのため誠に恐縮ですが、通信販売は承っておりません。
そして、何より「静岡・愛知を訪れる、きっかけにしてもらいたい」という想いもありますため、ぜひ静岡県・愛知県にお越しいただき、お土産としてお買い求めいただきたく、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年1月にもニュースメディア等で話題になりましたが、その他のオンラインショップで販売されているうなぎパイは不当転売らしいのでお気をつけて。 この問題、非常に長いっすよね。はまつーでもに2016年に取り上げましたっけ。

というわけで、うなぎパイの通信販売の話題でした! これで県外のお世話になっている方々に、うなぎパイを少し布教しやすくなりましたね。機会があれば活用してみてくださーい(^^)

【オマケ】「うなぎパイミニアニバーサリー」は実は2018年ぐらいから販売が始まっていたみたい?

いつの頃から販売始まってたんだろう?と調べてみましたが、正確な販売開始時期は分かりませんでした。 楽天市場のレビューを見る限りだと2018年には販売が始まっていたみたいです。いつの間にー!!