浜松つーしん

浜松つーしん(はまつー)は、浜松市に特化したニュース、グルメ、イベント、お店の開店閉店情報、浜松市民しかわからない地元ネタ、話題、雑談ネタなどを幅広く紹介する地域情報サイトです。情報提供も大歓迎です。

ザザシティ

街中に新たなコンビニができるようです。 場所は鍛冶町通り、ちょうどザザシティの向かいあたりにあるビルの1階です。 コンビニが多い街中ですが、間を縫うようにして新たなコンビニキター! // 情報提供をくれた @blue_poppy_283 さん、ありがとうございました! ザ
『【開店】街中に今年3店舗目の新たなコンビニ!ザザシティの向かいにセブンイレブンが鍛冶町通りに8月31日オープン - 中区鍛冶町』の画像

ザザシティ西館の地下1階にフードコートがありますよね。 そう、スガキヤがあるあそこです。 そんなフードコート横にヒッソリと佇んでいた「コーヒーオリーブ」さんが閉店していたようです。 ザザシティ西館のコーヒーオリーブが5月10日をもって閉店 ひっさりぶりにザザシ
『ザザシティ西館の地下1階にあったコーヒーオリーブさんがヒッソリと閉店してた』の画像

ありがたいことに、最近お便りをたくさんいただくのでガンガン消化しまくっているはまつーです。本当にたくさんのお便り、ありがとうございます。 先日は、はまつー読者の方よりこんなお便りをいただきました。 こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いてます。 ザザシティ
『サルヴァトーレ・クオモ&バール浜松が7/9にオープンするぞ! - ザザシティ浜松西館1F』の画像

久しぶりにザザシティに行ったら結構大規模な改装をやっているようで 新しいテナントができてたり、新店舗の張り紙などが見受けられました。 これまでファッションのイメージのザザシティ西館1Fのイメージが大分様変わりすることになりそうなので、 うひょひょー!と言いな
『ザザシティ西館が大型改装中!?コムサが閉店して本の王国に!浜松ジオラマファクトリーが中央館から移転など』の画像

先日、リニューアルのため一時閉店した watts (旧meets)が明日1/30にリニューアルオープンします。場所はザザシティ西館B1F。 現在はまだシャッターが閉まっている状態ですが、明日には店内のデザインも一新してオープン!先着2000名にはハンドタオルのプレゼントもあ
『まちなか唯一の100円ショップwattsが明日(1/30)リニューアルオープン! - ザザシティ西館B1F』の画像

取り壊し工事が進む松菱新館。現在では、ついにザザシティより低くなってしまいました。 空中廊下は健在でしたが、もうすぐ撤去されちゃいそうかも? というわけで、ここ1ヶ月分ぐらいの解体工事の様子を追っていきます。 関連記事 取り壊しが進む松菱の様子を追ってみるよ
『ついに松菱がザザシティより低く...松菱解体の様子を追ってみた【8月中旬~9月中旬の様子】』の画像

お盆休みですね!帰省してきて解体工事中の松菱を見て驚いた人も多いのでは無いでしょうか? 前回の松菱解体の様子から、そこそこ経ったのでサクッと追ってみます。 関連記事 松菱新館の取り壊しが始まったので、その様子を追ってみるよ!【5月中旬~6月末の様子】 【週刊は
『取り壊しが進む松菱の様子を追ってみるよ!【7月~8月中旬】』の画像

5月の中旬ぐらいに、はまつーの読者さんから、こんなメッセージを頂きました。 松菱の取り壊しが始まりそうなので最後に有志をお願いします 松菱新館の解体ニュースが入ってきたのは、昨年の冬でしたっけ。 ついに解体が本格化してきたんですね! 【週刊はまつー】あの松
『松菱新館の取り壊しが始まったので、その様子を追ってみるよ!【5月中旬~6月末の様子】』の画像

今年の5月も路上演劇祭! 前回は赤電の高架下でしたが、今回はザザシティの中央広場周辺です。お買い物ついでに覗いてみてはいかがでしょうか?パンフはこちらとこちらから。 公式サイト:路上演劇祭Japan in 浜松2014 路上演劇祭Japan in 浜松2014が開催 見慣れた街の、
『5/25(日)に路上演劇祭Japan in 浜松2014がザザ中央広場で開催!』の画像

↑このページのトップヘ