浜松街中の大きな工事多くない?2017年以降で新たに動きがありそうな話題まとめ – 旭・板屋A地区・ザザシティ・松菱跡地・サゴー跡地ほか

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

なんだか、最近は浜松の街中がにわかに騒がしいですよね。
旭・板屋A地区の再開発の着工に始まり、ザザシティの大型リニューアルですよ。

他にも動きがチラホラ見えてきたところもいくつか!というわけで、最近の街中の大きな動きを一挙にまとめてみますよー。

目次

【進行中】旭・板屋A地区の再開発!ビジネスホテルとタワーマンションができるぞ! – 2019年3月末、2020年3月末

75932faf

浜松駅の北。バスターミナルのちょうど先に位置する旭・板屋A地区。
現在、既存のビルの解体中です。解体後にはビジネスホテルとタワーマンションができる模様。
それぞれ、完成時期も明示されてますので、とっても期待できる再開発ですね!

【進行中】ザザシティ中央館が大型リニューアル!カプセルホテルや企業向けサテライトオフィスなど – 2017年10月~2018年4月

Image uploaded from iOS (55)

ザザシティ中央館の大型リニューアルの話題。
こちらは施設そのものは既存まま、中を大型リニューアルということで一番早く完成が見られそうです。

【動き出しそうな気配?】サゴー跡地のコインパーキングが閉鎖へ

dc0504f2

具体的な報道や情報は無いものの期待をしてしまいますよね。
駐車場の閉鎖後はどんな活用を検討しているのでしょうか!サゴーさん情報提供オナシャス!(笑)
→ 読者さんのお話では「ここは立体駐車場になる」との情報も…。

【動き出しそうな気配?】浜松駅北のミセス向け婦人服「ダルマヤ」が閉店!その後、内装工事をやってるみたい?

6535dae6

2017年7月で閉店されたダルマヤさん。
8月中旬には内装工事らしき様子が見受けられました。こちらも良い立地にあるビルですので、新たに何かできると良いなー。

【動き見えず停滞】2015年末に松菱新館の解体は終了!再開発着工はまだ先になりそう…

f1516d9f

2015年に松菱が完全に解体されまして、再開発へ動き出すか!と期待はしたものの、更地になってから2年が経過しようとしています。
先日の報道では再開発着工はまだ先との話も…辛い…。

他の動きに乗っかって一気に進んでくれないかなぁ。

というわけで、直近の浜松の街中な動きでした。
具体的な動きが見えているのは、旭町とザザシティのみですが、サゴー跡地の動きやダルマヤのその後など期待しちゃいますよね。
全部が一気に動き出したら、これまた凄いことになりそうなんだけどなー!

今後も随時情報を追ってお伝えしていきますねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 松菱跡地の開発は、駐車場、隣のビルが片付けかないと無理でしょう。地形的に無駄な建物しか出来ません!。浜松の人は、自分勝手、わがまま過ぎますよ!。

  • 松菱跡地にテレ東系のテレビ局作ればいいのに。静岡のFM局Kmixだって浜松が拠点だし、テレビ局の大概が静岡市に拠点を置く中静岡市民には申し訳ないけどそれくらいいいじゃんと。まあ、松菱が遠鉄百貨店の対抗馬として拡張したのが運の尽きってことで。

  • 地方の中心市街地活性化政策は、どこも税金の無駄遣い。公共施設が入るだけで、税金を無駄遣いするし、運営費も全て税金。利用者の多い少ないにかかわらず。利用者が予想より多いから税金の無駄遣いではないと強調するのは早合点。

コメントする

目次
閉じる