ももクロ百田夏菜子さんが浜松市やらまいか大使に!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

ももクロかなこ大使、爆誕!

4月7日に、ももいろクローバーZのリーダーこと 百田夏菜子さんが浜松市やらまいか大使に委嘱されました!曲中でも露出があり、「茶畑のシンデレラ」のキャッチフレーズにしていたことから、既に浜松出身であることはとても有名でしたよね。

これには家康くんもびっくり!

目次

百田夏菜子さんが浜松市やらまいか大使、平成26年度委嘱の第一号に!

4月7日付けで、百田夏菜子さんが浜松市やらまいか大使に委嘱されました。平成26年度委嘱の第一号です。

浜松市やらまいか大使の役割としては、一般的に言う親善大使と同じです。なので、浜松市親善大使に任命されたのと同義ですね。つまり、今後は自己紹介の時に「茶畑」から「うなぎ」にシフトチェンジしてくるかも…しれませんね。

この時の大使の衣装の写真がこちら。すごいファンタジック!

szk14040722170003-p1
画像引用元:http://sankei.jp.msn.com/region/photos/140407/szk14040722170003-p1.htm

なんとこの写真で、浜松市のやらまいか大使一覧のページにも掲載されています。

浜松市やらまいか大使は何するの?

過去、タレントのLiLiCoさんやピアニストの上原ひろみさん、男性ではサッカー解説者の武田修宏さん、プロ野球選手の鈴木尚典さんもやらまいか大使に委嘱されています。

浜松市やらまいか大使とは?

浜松の魅力を国内外に広く発信することを使命とした親善大使です。
自分が持つ国内外の人的ネットワークを活用して、ひとりでも多くの皆さんに、「はままつを知ってもらう」、「ハママツに来てもらう」、「HAMAMATSUの素晴らしさを感じてもらう」、そして、浜松を好きになってもらうための活動を行います。
大使は名前入りの大使専用名刺を持っており、それを活用して浜松市を国内外にPRしています。

ファンも待ち遠しい大使委嘱式

浜松市やらまいか大使に委嘱されると、委嘱式が行われます。百田夏菜子さんも委嘱式をされると思いますが、事前告知はあるのでしょうか?

せっかくなら、市長室でやるのではなくて、たくさんのファンも見守る中で委嘱式をするというのも、面白そうだなーと思うのですがどうでしょう。PR効果につながっていいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる