河川愛護モニターという天竜川の変化を報告するお仕事を国土交通省が募集をしてる!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

140424004410

「河川愛護モニター」知ってました?

実は私がずっと気になっていたことなのですが、河川愛護モニターという天竜川の変化を報告するお仕事が国土交通省から募集されているんです。

ただし、月謝は5,000円程度です。想定応募者は、天竜川周辺に在住している方や、通勤で使っている方だと思われます。日々天竜川を目にする方は、バッチリ当てはまりますので是非立候補してみてはいかがでしょうか?

目次

河川愛護モニターの募集内容

堤防の道路を使ってを通勤してる人は一石二鳥のこのお仕事、任期は7/1から来年の3/31までの9ヶ月間のようです。以下、概要を引用します。

河川愛護モニターの募集 概要
国土交通省では、天竜川で見たこと、聞いたこと、知ったことを報告して頂く河川愛護モニターを募集しています。
 対象区間は天竜川の河口から飛竜大橋付近までで、3名を募集します。
 任期は、平成26年7月1日から平成27年3月31日までで、期間完了までに当事務所から連絡がない場合は、平成27年6月30日まで延長します。

河川愛護モニターの業務内容や、応募資格、応募要領、申込先などは、リンクからページを参照してください。そんなに難しい業務ではなく、日々天竜川を見ていて、変化したことやゴミを発見したりなどの報告が主な内容です。なので、堤防の道路を使って通勤通学している人は一石二鳥の内容なんですね。

もし、この記事を見てモニターになられた方がいましたら、是非取材させてください!笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる