5/24(土),25(日)は遠州はまきた飛竜まつり!ミス浜北に花火大会もあるよ! – 浜北区

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

b0181527_15205690

ミス浜北に、花火!今年もかっこいい飛竜が見れるぞ!

5/24(土)、5/25(日)は遠州はまきた飛竜まつりが開催されます。先日の記事でも触れた「ミス浜北」お披露目会や、太極拳・太鼓演奏、中瀬会場では凧揚げ、餅投げと、5月なのに1000発の花火を上げるなどイベント目白押しです!

天気は晴れのようで、雨は今のところ心配なさそうです。

目次

5/24,25に開催!遠州はまきた飛竜まつり

浜北の伝統あるお祭りですね。5月に1000発もの花火が上がるのは珍しく、花火の最後に登場する昇り龍も必見です!

凧揚げや花火(飛竜火まつり)のある天竜川中瀬緑地会場には、臨時のバスのりばやタクシー乗り場、駐輪場などが用意されているようで、様々なアクセス手段が用意されているようです。浜北駅からは、無料バスが出ています。(駐車場があるかは不明です)

日程とスケジュール

なゆた浜北駅前広場会場は24日のお昼だけですので、ご注意くださいね!

5月24日(土曜日)
≪なゆた浜北駅前広場会場≫
●なゆただよ全員集合 午前10時~午後3時
 ・ミス浜北発表・太極拳・太鼓演奏など
 
≪天竜川中瀬緑地会場≫
●浜北凧揚げ 午前11時~午後4時
●飛竜火まつり 午後6時50分~9時
 ・遠州大念仏・たいまつ行列・手筒花火など

5月25日(日曜日)
≪天竜川中瀬緑地会場≫
●浜北凧揚げ 午前10時~午後4時
●水の道物産店 午前10時~午後4時
 ・キャラクターショー・飛竜太鼓・よさこい踊り・餅投げなど
遠州はまきた飛竜まつり/浜松市より

前日の天竜川中瀬緑地会場の様子

場所はここらへん。静岡県浜松市浜北区中瀬 県道344号線

15

ユーシンって会社の近くから降りることができます。

upload-4

降りました。

upload-5

臨時のバスのりばと、タクシー乗り場が誘致されてる。

upload-8
upload-9

5/24の時刻表(天竜川中瀬緑地会場→浜北駅)はこんな感じ。21時台は、21:00, 21:10, 21:20, 21:30 と10分おきに便があるみたい。

49

駐輪場発見。広々。その先には祭り会場のテントが既に設置されていました。

upload-3
upload-10

明日が楽しみですね!

画像引用元:
飛竜まつり : 平凡にして非凡なる日常
http://pds.exblog.jp/pds/1/200906/08/27/b0181527_15205690.jpg より

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次