浜松市HPにある「まちなかトイレマップ」が地味に便利!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

32

浜松市HPに「まちなかトイレマップ」がまとめられています。
街中のトイレが種類別、機能別にマップに掲載されていてるのでいつもよおしてもこれさえあれば安心です!
普段用にURLをチェックしておくもよし、旅行者にそっと教えてあげるのもいいと思います。

目次

「まちなかトイレマップ」は浜松市HPからPDFでダウンロード可能

浜松まちなかトイレマップ/浜松市
浜松市では、高齢者や障がい者など誰もが安心して暮らすことができるまちづくりの一環として、平成23年度にトイレ調査を実施し、「浜松まちなかトイレマップ」を作成しました。(平成25年度更新)
このマップは、JR浜松駅を中心として徒歩で概ね15分程度の範囲において、掲載の協力を得られた民間施設並びに公共施設のトイレに関する情報を地図に示したものです。

とのことで、地図にマークを付けてまとめられています。
自分の現在位置さえ把握できれば、最寄りのトイレが一発でわかって便利です!
スマホの地図と連動…まではいきませんが、PDFでも配布されていてダウンロードしてファイルとして持つことや印刷することができます。

情報提供に協力してくれた施設を掲載していて、平成25年度更新版です。

お問い合わせ先は、浜松市役所市民部ユニバーサル社会・男女共同参画推進課です。詳しくは浜松市HPを参照してください。

  • その他、各施設でも配布されているみたい

    HPのPDFの他にも、以下の場所で配布しているようです。

    配布用マップ(平成25年度更新版)は、ユニバーサル社会・男女共同参画推進課、各区役所、浜松市福祉交流センターで配布しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次