花火しようぜ!今日はソーシャル花火大会#hanabis2014で受付中

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

1313_hanabi-540x360

今日7月5日、いつもはあるはずの弁天島の花火大会が今年はありません。寂しいのでみんなで花火しようぜ!ということでソーシャル花火大会を呼びかけているそうです! 主催は「弁天島海開き花火を想う会」。

目次

今日7/5に花火画像をアップして参加、ハッシュタグは #hanabis2014

参加は簡単、当日に花火をしている写真をとって #hanabis2014 を付けて SNSに投稿するだけ!Facebookの場合は、全体公開にするか特定のグループへ投稿するのが良さそうです。(友達のみだと主催の方が見つけられなそうなので念のため…!)

花火をしている場所はどこでも良いとのことで、市外、県外もOK。日本中、世界中から沢山の花火画像がアップされそうですね。

あいにくの天気ですが、弁天島花火大会の打ち上げ数と同じ3000件が目標らしいです。また、浜名湖国際頭脳センターでも実際に花火を行うらしいですよ!

せっかく集めるのなら、盛り上がり具合やどれくらい集まったかを実際に閲覧できるWebサイトがあると便利そうですねー

気軽に参加したい人は「線香花火」がおすすめ!

何もみんながでかい玉を打ち上げなくてもいいんです(笑)
線香花火」も立派な花火ですし、ぱちぱちと繊細できれいな光を放つ姿はとても写真映えします。
近くのコンビニでも買えると思いますので入手も容易でおすすめです。

花火の後始末には気をつけよう

同時期にみんなで花火をしよう!という企画ですが、花火をした後の後始末を忘れずに行いましょう!
バケツに水を入れておくことや、ゴミの持ち帰りなど次に訪れる人が不快に思わないよう心がけたいですね。
せっかくきれいな花火画像をアップしたんです、最後は立つ鳥跡を濁さずの精神です。


ソーシャルを使ったこういう企画は面白いですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる