知ってた?家康くんは兜を被ると喋れるようになるらしいぞー!!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

シュッセ!!(挨拶

皆さんご存じ家康くんですが、「兜を被ると喋れるようになる」という衝撃的な設定があったみたいです!!
調べてみると、2013年頃からイベントなどの機会に喋っていたようですが、知らいない人も多いようなのでチョコっと紹介です。

目次

浜松城に行ったら喋る家康くんと出くわした!!

cho_yaramaika (1)

2~3か月前のことですが、県外の友人と浜松城に訪れた所、偶然にも家康くんに遭遇しました。
これは記念撮影をしておくしかない!というわけで、近づいてみると…

???「シュッセッ!!シュッセッ!!」

???「お主はどこから来たのじゃ?」

などと、ちょっと甲高い不思議な声が!?
誰がこんな声をだしてるんだろう?と思ったら、なんと家康くんでしたー!!

というわけで、家康くんと喋ってきたよー

様子を伺っていたところ、どうやら、一緒に記念撮影をすると少し家康くんとお話しできるっぽい。
これは面白そう!というわけで、記念撮影がてらちょっぴり話しかけてみました。

cho_yaramaika (3)

私 「家康くんって喋れるの?」
家 「兜をかぶると喋れるようになるんじゃ!」
私 「!?」

私 「あっ、そういう設定だったんだ。」
家 「設定とか言っちゃダメなのじゃ!!」(迫りくる
私 「ごめんなさい」

思いのほか、フレンドリーにお話しできました(笑)
家康くんの公式サイトを見ると、家康くんは毎週日曜日に浜松城にて出現するようです。
でも、基本的には兜を被っていないようで喋れないみたい。この日は特別だったみたいですね。

気になる家康くんの声はこんな感じ

そんな家康くんの声を聞いてみたいんだけど!ってな人向けに、Youtubeで動画を探してきました。気になる家康くんの声はこんな感じ。

実は2013年ぐらいから喋ってたみたい

Wikipediaより
2013年8月6日には、兜を被り口が「へ」の形になった「超やらまいかバージョン」を初披露。
兜を被ると喋れるようになるという設定で、「ゆるキャラグランプリ2013」の頂点を目指す「天下統一宣言」を肉声で…

Wikipediaによると、実は2013年のゆるキャラグランプリの頃から喋ってたみたい。
しかも、出世大名家康くん(超やらまいかバージョン)という名前までついてました。

昨年もイベントの際には度々「超やらまいかバージョン」で出陣していたようですから、きっと今年も登場するんじゃないかなー。と思います。

見かけてみたら、話しかけてみると楽しいですよー!!1

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる