平成27年度の高校入試の志願倍率が確定、入試は3/4,5に実施

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

名称未設定 2

※この記事は平成27年度の記事です。2019年、平成31年度の記事は↑の記事を御覧ください。

先週の2月19日に高校入試の倍率が発表されましたが、昨日(2/26)には志願変更後の公立高校入試倍率が県教育課のWebサイトで発表されました。

なお、入試は3月4,5日に行われます。合格発表は3月13日。

目次

浜松南(理数)が2.03倍、浜松工業(情報技術)が1.43倍

学科別で倍率が高かったのは、浜松南の理数科で「2.03倍」でした。
磐田南の理数科は「1.35倍」、浜松工業の理数工学科は「1.25倍」と、理数科は南に限らずどの学校も人気ですね。

他にも学科別では浜松工業の情報技術科が「1.43倍」と高い倍率でした。
ただし浜工は他の科への志願を第3希望まで出せるので、情報技術科で不合格だった人が定員割れしている電気科・機械科へ流れそうですね。

全日制の志願倍率は1.07倍

 静岡県教育委員会は19日、県内公立高校95校(分校など3校を含む)の平成27年度入学志願受付を締め切った。全日制(93校)は募集定員2万1736人(中等部からの入学予定者を除く)に2万3352人が志願し、倍率は1・07倍(前年度1・08倍)となった。

全体では1.07倍と昨年とほぼ同様(-0.01)のようですね。ただし、定員割れした学校の数は増加したようです。

PDFが見れない人へ、浜松周辺高校の倍率のページの画像

詳しくは、記事のはじめにある志願状況のPDFを見て下さいね。最後の方のページに浜松周辺地区の高校が載っています。
PDF見れない人のために、浜松周辺高校の倍率が載っているページを画像にしておきました!

42
13
26
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次