「おはなし付きのジャズライブ」が明日(3/20)の珈楽庵の夜会であるらしい!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

29

あのかっこいいリズムを奏でるジャズに興味ありませんか?

毎週金曜日に行われる珈楽庵の夜会というものがあって、今回は「おはなし付きのジャズライブ」をご紹介いただきました!ジャズですよ、ジャズ!

目次

「おはなし付きのジャズライブ」はこれからジャズに取り組みたい方向け!

08

今回ご紹介いただいたのは、浜松市でジャズトロンボーンを演奏している白井宏司さんのライブです。
NEOPASA等のオープンスペースでジャズの演奏を聞いたことある方いませんか?もし解説もしてくれていたらその方がたぶん白井さんですね(違ったらごめんなさい笑

ジャズというと音楽の中でも格式が高いイメージで、初心者が参加しづらい…!となりそうですが、心配しなくても大丈夫とのこと。

今回の「おはなし付きのジャズライブ」は、どちらかと言えば「既にジャズライブに出演されている方」よりも
「これからジャズに取り組みたい方」や「ジャズって何だか難しそうで、どう聴いて良いのか分からない」と思っている方向けだそうです、初心者でも安心ですね!

第一回目のテーマは「読み比べ”ジャズの楽譜”」

スタンダード曲の楽譜をご覧頂きながら「ジャズの仕組み=ジャズの楽しさ」をお伝えします。

とのことです。聞くだけでなく、楽譜を見ながらジャズの仕組みについてのお話も聞けるのは面白そう!

有料予約制なので珈楽庵に問い合わせよう!

40

有料予約制でミュージックチャージ 1300円、ドリンク600円〜で、ライブ中でも通常の食事などの注文を受け付けてくれるそうです。

開場は18:30〜、開宴は19:30〜、そして終宴が21:30の予定です。
ご予約の際には珈楽庵へお問い合わせてください。

浜松珈楽庵
浜松市東区有玉北町1229番地 053-543-9070
遠州鉄道積志駅より徒歩5分、積志小学校向かい側

珈楽庵さんといえば、以前にはまつーでもこちらの記事で紹介しましたね!

モーニングでもいい雰囲気だったので夜会の雰囲気もまた良さそうです。

※白井宏司さんのご紹介による珈楽庵の夜会「おはなし付きのジャズライブ」の記事になります。ありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる