高台自動車教習所の跡地にエブリィビッグデーができるみたい!! – 中区和合町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

big_fuji_wago (1)

美味しさビッグ、安さもビッグ、ズバリ新鮮ビッグフジ~♪

先日、姫街道を通ったところ何か建設中の工事現場を見つけました。
近づいてみると、どうやらビッグ富士系のスーパー(エブリィビッグデー)ができるみたい!!

というわけで、建設中のエブリィビッグデー和合店の様子とビッグ富士の豆知識を紹介していきたいと思います。

目次

エブリィ ビッグデー和合店を建設中、オープンは6月頃?

建設中のエブリィ ビッグデー和合店(仮称)はこんな感じ。

big_fuji_wago (3)

もうちょっと近づいてパシャリ。 工事現場にいたオッチャンによると6月ぐらいにはオープンするんだとか。

big_fuji_wago (2)

場所は「静岡県浜松市中区和合町206」かな?
高台自動車教習所の跡地にできるみたい。→ 大きな地図はコチラ

ビッグ富士とエブリィビッグデーの違い

店舗には「ビッグ富士」と「エブリィビッグデー」の2種類があるって知ってました?

big_fuji_wago (1)

この2つの違いは営業日。
ビッグ富士は週4日営業、エブリィビッグデーは毎日営業といった違いがあるようです。

以前は週4日営業のビッグ富士で業績を大きく伸ばしてきたようですが、
ここ最近はお客さんの要望に応えて毎日営業するエブリィビッグデーの出店が主みたい。

浜松市内、5店舗目のエブリィビッグデー

今回の和合店は、浜松市内では5店舗目の出店になるようです。

ちなみに、現在の浜松には「ビッグ富士」はありません。
昔は笠井街道店、姫街道店、入野店が「ビッグ富士」でしたが、全て改装・業態変換されて
エブリィビッグデーになったようです。

近場に残るビッグ富士は「袋井店」ぐらいですかね。というわけで、浜松市内のビッグ富士系のスーパーは気兼ねなく毎日利用できますよー。

大きな地図で見る

以上、こんな感じです。

そうそう、これも余談なんですが、ビッグ富士の本部は磐田市にあるんです。
それなのに、磐田市にはビッグ富士の店舗が無かったり…ちょっと不思議ですね(笑)

おまけ:久保ひとみさんのCMは印象的ですよね

ビッグ富士の話題を出したら、これを貼っておかないわけにはいかないですよね!ということで、最後にペタリ。

// 記事中の一部画像は http://www.bigfuji.co.jp/ よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 高台自動車学校は非公認とだけあって、教習生がほとんど来ない状態でしたね。近場にあった、和合南にあった「新生自動車学校」という小規模な自動車学校は平成初期に廃止されて、現在は分譲住宅地になっています。

コメントする

CAPTCHA


目次