【速報】浜松で豪雨、JR運転見合わせで浜松駅構内は通勤、通学帰りの人たちでごった返してる

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

Slack for iOS Upload
20:30現在、冠水状態の浜松駅周辺

豪雨の影響で、電車は磐田ー舞阪間で運転見合わせ。新幹線は、掛川ー豊橋間で豪雨のため、運転見合わせだそうです。※追記:新幹線は20時52分に運転再開しています(一部遅れ有り)。

なお、赤電はまだ動いているようですよ。(20:30現在の情報)

市内もところどころで冠水している様子、お迎えなどの車の運転も気をつけてくださいね!

緊急速報で準備避難勧告も

iphoneに先ほど緊急速報が届きましたね。思いの外豪雨の影響は大きいようです。

緊急速報

避難準備情報
浜松市よりお知らせします。
本日午後20時30分に、東区の蒲地区、南区の飯田地区、芳川地区、五島地区に対し避難準備情報を発令します。

21:00追記:緊急速報がぞくぞく届く、安間川も危険水域に

png

避難準備情報
浜松市よりお知らせします。
本日午後20時55分に、東区の笠井地区、和田地区、長上地区、南区飯田地区に対し避難準備情報を発令します。
安間川について、今後の天による水位上昇により氾濫の危険がありますので、河川付近には近づかないようにしてください

電車、新幹線共に浜松駅は運転見合わせ

20時30分現在、電車は磐田ー舞阪間で運転見合わせ。新幹線は、掛川ー豊橋間で豪雨のため、運転見合わせだそうです。新幹線側には手書きで運転見合わせのお知らせが書かれていました。

Slack for iOS Upload-2

浜松駅では通勤通学の帰宅難民でごった返しに

Slack for iOS Upload-3

駅構内の改札前にはたくさんの通勤・通学利用者が集まっています。すれ違ったサラリーマンの方が「帰宅難民かよ…」って言ってました。。。私もです… 

※続報があれば追記します

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次