浜松で美味い蕎麦を食べるならココ!蕎里(きょうり) 入野に行ってきた – 西区入野町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

kyori_irino (1)

美味い蕎麦が食べたいな。ということで、入野町にある蕎里(きょうり)さんに行ってきました。

石臼で挽かれた本格的な手打ち蕎麦と美味しい天ぷらに舌鼓を打つこと間違いなし。
そんなオススメのお店です。

目次

二枚盛りせいろ 1140円(税抜)

「二八そば」は1枚だとちょっと少な目らしいので、男性には2枚盛りのコチラがオススメとのこと。
ということで、二枚盛りのせいろを頼みました。

出てきたのがコチラ、じゃじゃーーーーん!(天ぷらは別メニューです)

kyori_irino (2)

2枚盛り、どーーーーーーーーーーん!!

kyori_irino (6)

うひょー!良いツヤ!!

kyori_irino

薬味に山葵もついてきます。
卸金と切りっぱなしの山葵。なんだか、本格的な雰囲気!!

kyori_irino (5)

評判通り美味しい蕎麦でした。締めの蕎麦湯も良い感じ。

あと、山葵が本格的。自分でその場で適量をおろして頂けちゃうぞ!
しかし、おろしたての山葵は香りがメッチャいいです。いやー、最高ですわー!

余談ですが、蕎麦ではなく「うどん」の注文も可らしいです。
蕎里のうどんってどんなもんなんでしょ。気になるので次回食べてみたいな。

野菜天盛り 760円(税抜)

kyori_irino (4)

こちらは一緒に行った友人とつついた天ぷら。
7種類の天盛りで内容は…舞茸、ナス、ズッキーニ、長ネギ、赤玉ねぎ?、かぼちゃ、オクラだったかな?

8月に行った事もありまして、夏っぽい野菜だらけでした。うまうまー!

綺麗で雰囲気の良い店内もGood!!

蕎里さんは、お店の概観からも分かるように、奇麗で雰囲気の良い感じのお店。
店員さんも丁寧な感じでとっても好感を持ちました。

ご家族での食事やデートなど、ちょっと特別な時などにも良さそうですね。

kyori (2)
kyori (1)

蕎里 入野のお店情報

営業時間は「11:00~15:00、17:00~21:00」。定休日は「年始と火曜日」。
場所は「浜松市西区入野町16288番地」→ 大きな地図はコチラ

ちなみに、蕎里さんは半田山(医大の坂の近く)にもあります。
こちらの店舗の方が先にできたみたいですね。 → 地図を開く

蕎里のWebサイト・ブログ

蕎里の食べログ・ぐるめぱど

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる