【週刊はまつー】大河ドラマの次はNHKの朝ドラも!佐鳴湖湖畔で「とと姉ちゃん」の撮影が行われたみたい 他

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

shukan151209 (2)

2017年の大河ドラマは、浜松ゆかりの女城主「井伊直虎」の生涯を描くモノとなるらしいですね。
そんな話題に続いて、来春スタートのNHKの朝ドラのロケが佐鳴湖畔で行われたそうです。

ここ1~2年の間、映画のロケは続いていましたがドラマもですか!
ロケ誘致を頑張っているようですね。

関連:NHK Online | 柴咲コウさん主演!平成29年度 大河ドラマ「おんな城主 直虎」

目次

ラグビー ヤマハ発動機ジュビロが開幕4連勝中!

shukan151209 (1)

絶好調ですね!ヤマハ発動機ジュビロ。
今週末の土曜日(12/12)は、ヤマハスタジアムで試合ですよー!

関連:ラグビー素人だけど、ヤマハ発動機ジュビロ(ラグビー)の試合を見に行ってきたよー!!

天浜線で運転士を募集してる件

駅員さんの募集は見た事がありますが、まさかの運転士!
しかも未経験可とは…!!鉄道ファンの人にはチャンスかも。

遠州大橋の無料化が前倒しになるかも。

shukan151209 (4)

天竜川にかかる浜松と磐田を結ぶ橋の中でも最南に位置する橋ですね。
当初予定だと2019年9月からの無料化らしいのですが、それを前倒しするかも!というお話。

この橋が無料化されれば掛塚大橋の朝夕の混雑も緩和されそうです。

現役市議会議員が自身の給与をぶっちゃげたぞー!

shukan151209 (5)

今年の浜松市市長選で見事当選された山本遼太郎議員がぶっちゃげてました(笑)
山本議員は、選挙活動時に公約として市政の見える化を強く推していましたね。

給与内容を自身ブログで取り上げたのも、その一環みたいです。

いいぞー、もっとやれ!!

スズキの磐田市竜洋の工場は農場に変わるみたい

磐田市竜洋にはスズキの二輪技術センターがありますが、都田の新工場に移管されることが決まっているそうです。

となると、空いた竜洋の工場はどうなるの?と思っていましたが、どうやらその土地を利用して農業をやるんだとか。

サーラ(中部ガス)にPepperが入社したらしい

shukan151209 (3)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる