あの人気雑貨市の期間限定ストア「まるたまStore」がメイワンにオープン中! – 3/22(火)まで

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

marutama_store (1)

年2回、街中で開催されている人気の雑貨市「まるたま市」ってなイベントがあります。
そのまるたま市のスピンオフ企画「まるたまStore」がメイワン2Fにて期間限定でオープン。

まるたま市などで活躍されているハンドメイド作家、クリエイター、飲食店さんがメイワン2Fの特設ストアに集まってるぞー!

というわけで、まるたまストアの様子をサクッとお届け。

目次

第2回 まるたまStoreがメイワン2Fにて期間限定オープン

今回で2回目となるまるたまStore
今回はテナント2つ分を使ってオープンです。

今回初めてまるたまStoreを目にしたんですが、うひ、何これ普通にお洒落な雑貨ショップじゃないですか!(失礼

marutama_store (2)
marutama_store (5)

こんな感じで、色んな作家さんの作品が展示販売されてるぞ!

marutama_store (3)

可愛らしいカンバッチ

marutama_store (13)

革小物!

marutama_store (16)

木のなんかオシャレなヤツ!

marutama_store (17)

陶器まである!

marutama_store (15)

食べ物も売ってるみたい

marutama_store (10)

HALE LANIさんのパウンドケーキ

marutama_store (11)

和ピクルス マルセさんのピクルス。
トリイソース×浜松産 新玉ねぎとか地元感満載なピクルスですね!

marutama_store (12)

他には遠州織で作ったシャツなんてものもありました。
HUISというブランド名?みたいです。

marutama_store (20)

ほぼ日替わりでワークショップも行っているらしい

まるたまストアではワークショップも開催してるみたいです。

marutama_store (18)

こちらは花雑貨を作るワークショップ。

marutama_store (8)
marutama_store (9)

花をつけたチャームピンや

marutama_store (21)

鞄に巻き付けたり、丸めて胸元のワンポイントにしたりできるアクセサリーを作れるワークショップが開催されてました。

marutama_store (22)

ハンドメイド雑貨が好きな人って自分でも作ってみたい/実際に作ってる人が多かったりするイメージなので、ワークショップ良いですね!

ワークショップは飛び入り可だったり、事前予約が必要だったりと内容によって異なるみたい。
気になる人はまるたまStoreのHPを参照くださいー。

marutama_store (19)

1000ché(イチ・マル・マル・マルシェ)ってなイベントも3/19(土)にやるみたい

そうそう、同じくまるたま市関係のイベントで1000cheってなイベントが3/19(土)に行われるらしいです。
場所はソラモ!

どうも今後は、毎月第3土曜日に1000cheを開催するみたい。
年に2回の大規模な雑貨市「まるたま市」、月1の「1000che」、不定期開催の「まるたまStore」ってな位置づけのようですよ!

marutama_store (6)

まるたま市と1000cheは出展者を幅広く募集しているようなので、浜松近隣で活動しているハンドメイド作家さん、クリエイターさんは
出店してみると面白いかもですね!

1000cheの方は早くも5月開催の出店者募集をしてるみたい。

そんなわけで、ハンドメイドやクラフト系の雑貨が好きな人には楽しそうなショップ・イベント情報でした!
他にもこんなハンドメイド系のイベントあるよ!ってなのがありましたら、情報提供お待ちしてますー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次