浜名湖瀬戸港に期間限定で浜名湖自転車ミュージアムが開催されてたから行ってみた!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

12829419_1002890229787395_2470965513785987775_o

3月21日までの期間限定で、浜名湖遊覧船瀬戸乗り場に自転車の駅「瀬戸」としてサイクリング利用者駐車場と浜名湖自転車ミュージアムが社会実験として行われています。なんと、今日(3/21)までですね!

そこで自転車が趣味のやましたがせっかくなので実際に行ってみました!自転車で!

目次

サイクリング発祥の地である浜名湖。実は、ここ浜名湖は日本サイクリング協会の第1回全国ラリーが行われた地なんです。実は浜松(浜名湖)は自転車の街だったのですね…すごいぞ浜名湖。

そんな自転車の歴史をもつ浜松にある老舗「ミソノイサイクル」さんは創業1897年で、日本最古の自転車店と言われています。資料の展示コーナーでは、当時の第1回全国ラリーの写真やサイクリング協会の会報誌などが飾られています。

12829369_1002890223120729_8889727253724690247_o (1)

さらに自転車の展示スペースには、古今東西の様々な自転車が展示されています。二人乗り4輪自転車や、木製自転車などなど、「え?これ自転車なの?!」みたいなものから最近のレース仕様のキレッキレの自転車まで20点以上並んでいます。実はこれ、ミソノイサイクルさんの貴重なコレクション自転車なんだとか。英国落下傘部隊用の折り畳み自転車なんてものも、イギリスBSA社製ですね。すごい。

それぞれ解説付きでとても貴重な自転車であることがわかります。自転車好きとしてはもう…これだけでも心躍りますね!

「自転車の駅」瀬戸 浜名湖自転車ミュージアムを開催中 News | サイクルスポーツ.jp

ミュージアム-1_DSC_0119_FOR WEB_0(出典:サイクルスポーツ.jpさん)
12794980_1002890239787394_2562752863034370658_o

戸乗り場に併設されてるので、入場はもちろん無料!レンタサイクルも用意されてる!

浜名湖遊覧船瀬戸乗り場に併設されてるので入場は無料! 週末に浜名湖に遊びに行こう!って人はぜひ立ち寄ってみてくださいね!!

ここまで自転車で来なきゃ行けないやって人も大丈夫です。道の駅瀬戸では、1日500円でレンタサイクルも行われています。

1506087_1002890276454057_807790031673507671_o

浜名湖周遊を自転車で走ると風も気持ちよくて景色も最高!おすすめですよ!駐車場に車を置いて、Let’s サイクリング!!!

自転車の駅「瀬戸」浜名湖自転車ミュージアムの資料は以下の画像ですー

995385_1004960939580324_901625435828694392_n

浜名湖遊覧船(公式) – 浜松で人気の観光スポット

書いた人:やました
編集:とりい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次