【週刊はまつー】新東名の最高速度が120km/hへ引き上げ!?警察庁が容認を決定 他

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

shukan_160324 (0)

うひょー!最高速120キロきたーーーーー!!
警察庁が3/24、新東名などの一部区間で最高速度を120キロへ引き上げる事を容認したようです。

まずは東北自動車道の岩手県内と新東名の静岡県内の一部区間で最高速度を110キロに緩和。
その試行結果を踏まえて速度の段階的な引き上げや、対象区間の拡大をするらしいですよー。

目次

フラワーパークより桜の開花宣言が来た!!

sakura_02_flower

暖かくなってきて桜の開花が待ち遠しい季節になってきましたね。
早速、フラワーパークで開花宣言がされましたよ。
来週末が見頃になりそうなので、花見を計画されている方も居ると思います。
お酒は節度をもって楽しみましょうね。

お花見スポット情報はコチラからどうぞ!

浜松市主導で井伊直虎の特設サイトがオープンしてる!

shukan_160324 (2)

浜松市の産業観光・シティプロモーション課が運営元となって「井伊直虎」の特設サイトがオープンしたみたい。
井伊直虎と言えば、平成29年の大河ドラマに決定したことで話題になってますよね。

しかし、市が主導で個人の特設サイトを作るとは…!
これからは家康くんから井伊直虎の時代ですね!

しっぺいがスマホ用の日本語キーボード「Simeji」とコラボしてたみたい

shukan_160324 (1)

アンドロイドやiPhone向けの日本語キーボード「Simeji」の着せ替え機能に磐田市のゆるキャラ「しっぺい」が登場していたようです。
こんな所にまで登場してくるとは(笑)

そういえば、iPhoneの入力キーボード、iOS8からサードパーティ製のものも使えるようになったんですよねー。

この先の交差点で細江署員が隠れてます!正直すぎる看板がネットで話題に

Twitterやグノシーなどネットで話題になったこのツイート。
浜松市内のどこかに、こんな看板が立っているようです(笑)

“聖隷”という文字が見切れているので、聖隷三方原病院やそっち方面なのかな?
それにしても正直すぎるでしょ!

花の舞酒造さんが初子の名前入り祝樽の申し込みを開始

shukan_160324 (1)

浜松まつりが近づいてきましたね!
花の舞酒造さんが初子の名前入り祝樽の申し込みを始めたようです。

嵐ファン歓喜!二宮和也さんの凧の展示が7月末まで延長へ

こちらもTwitterから。
2015年のお正月番組で、ジャニーズの人気グループ「嵐」の二宮和也さんが中田島砂丘で上げた凧が浜松まつり会館で展示されているようです。

この凧の展示がそろそろ終わるよー!って話が出ていたらしいんですが、それを地元ファンの熱い要望によって7月末までは
延長してくれる事が決定したんだとか。

3/24(木)の晩に浜松窓枠にMAN WITH A MISSIONが来てたらしい

窓枠のとこ通ったらMAN WITH A MISSIONパーカー着た人いっぱいいたから、もしや…と思ったら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次