【週刊はまつー】家康くんがネプリーグに出演するぞ! – 2/15放送 他

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

家康くんがネプリーグに出演するぞー!「ふなっしー」や「ねばーる君」とも一緒とのこと。
県内ではテレビ静岡で2/15(月) 19時からの放送ですね。お見逃しなく!

目次

開通まであと4日!新東名が豊田東JCTまで繋がるぞー!

shukan_160209 (3)

いよいよですね!新東名の引佐JCTから豊田東JCTまでが繋がります。
新しくできるPA・SAやIC、新東名開通によって期待される効果については、以前のはまつーの記事をどうぞ!

サークルKサンクスの消滅が正式決定!

shukan_160209 (1)

ファミマと経営統合が発表されたサークルKサンクスですが、今後コンビニの店舗名を「ファミリーマート」に統一することが正式に決まったようです。
サークルKが多い東海地方は至る所で街並みが変わりそうな気がします。

この春、遠鉄百貨店に「ジルスチュアート」など合計8ブランドが新登場

shukan_160209 (6)

遠鉄百貨店がリニューアルするそうで、「ジルスチュアート」や「ロクシタン」、「ムッシュニコル エクストラ」など8ブランドが新登場するそうです。

加えて、館内の休憩用の椅子も増設されるようで、現在468席が516席と48席も増設されるとのこと。

強豪復活!浜松学院高校が高校バスケ新人戦で優勝

昔からの強豪、浜松学院高校(以前の興誠高校)の男子バスケ部が高校バスケの新人戦で優勝したそうです。
しかも、同じく浜松学院高の女子バスケ部も優勝したとのこと。

ちなみに女子バスケ部は初優勝だそうですよ!おめでとうございます。

スズキがコンパクトクロスオーバー「イグニス」を発売! – 2/18より

shukan_160209 (1)

スズキが特徴的な外観の新型車を発売するようです。
ちなみに排気量は1200ccちょいなので普通乗用車です。

この外観、少しハスラーを思い出させますね!イグニスはハスラーのように売れるのかなー。注目です。

静岡空港近くに新幹線の新駅を作る話がまだあるらしい

shukan_160209 (7)

静岡県の検討委員会が空港の近くに東海道新幹線の新駅を作る案を発表したようです。
しかし、JR側は否定的な姿勢を崩していないとのこと。

新駅は掛川駅から15㎞程度しか離れていないので、実現は難しいような…

静岡市では学生に新幹線通学の定期代を貸与するらしい

静岡市のお話。静岡市内に住んで県外に進学する大学生に定期代の一部を無利子て貸すらしいです。
卒業後も市内に住んで市民税を納め続ければ返還免除もあるんだとか。

2019年までの限定事業で事業効果を検証した後に継続の決めるらしいですよー。
ちょっと面白そうな取り組みなので紹介してみました。

浜名湖パルパルに新アトラクション!その名も「まわっタワ~」 - 3/18オープン

shukan_160209 (2)

パルパルに新アトラクションが登場するようです。
元々は「ファンタジースウィンガー」だったアトラクションが生まれ変わったらしいですよ!

しかし、昨年に登場したデテミーヤといい、このネーミング…(笑)
僕は大好きです!!

// 画像はリンク元よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次