コストコ建設に向けて元イトーヨーカドーの解体工事が本格化?建屋が全部覆われちゃった! – 2016年3月頃

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

costco (0)

2017年夏に完成&オープン予定のコストコ!
宮竹の元イトーヨーカドー跡地に建設中ですよね。
そんなコストコですが、どうやらイトーヨーカドーを解体した後、その跡地に新たな建屋を建設するみたい。

建屋がだいぶ覆われてきたので、そろそろ本格的に解体するのかな?
今のうちに見納めしておきましょう!

というわけで、現在のコストコの工事の様子をサクッとお届け。

関連記事

目次

旧イトーヨーカドー建屋の解体後に新たにコストコ建屋を建設

静岡新聞の報道によると、旧イトーヨーカドーの建屋の解体後にコストコ用の新たな建屋を造るようですね。
解体工事は2016年11月末までとのこと。

新たな建屋は「1階が店舗、2、3階は駐車場としたい」という話もあるんだとか!
となると、既存の駐車場部分をガッツリ潰して床面積を広げる感じなのかな?

建屋がほぼ覆われた!解体工事中の旧イトーヨーカドーの様子(2016年3月中旬撮影)

久しぶりにやってきました!フレスポ建設予定地こと旧イトーヨーカドーさん。

建屋が大分覆われてきたー!

costco (1)

周辺の駐車場のコンクリをバリバリ剥がして工事してました。
駐車場にあったアーケードも撤廃されましたね。

costco (3)
costco (2)

工事だらけで道順が良く分からない(笑
ちなみに奥に見えるのはフレスポさん。今日も元気に営業中でした。

BlogPaint

こちらは旧ヨーカドーの北側(フレスポ側)からの様子。
ほぼほぼ、建屋が幕で覆われちゃいましたね。そろそろ実際に取り壊していくのかな。

costco (5)
costco (6)
costco (7)

この日はフレスポのスタバに珈琲を飲みに来たんですが、工事の影響で駐車場内の通行方法が
今までと大分変ってました。
今まで通れていた所がダメになっていたりするので、久しぶりに行く人は要注意。

フレスポの改装も地味に進んでた!

costco (4) - コピー

フレスポ内の改装も進んでいるようで、2階にあった金券ショップ(K-NETさん)やリラクゼーション系のお店が
1階に転居してました。

とあるお店の店員さん情報によると、今回のリニューアル完了後のフレスポは1階を飲食系のお店を主に。
その他のテナントを2階に。ってな構想があるみたい。噂レベルですけど!

イトーヨーカドー閉店後もフレスポや赤ちゃん本舗、ゼビオらを筆者も地味に利用させて頂いているので
今後も頑張って欲しいな!

そんなわけで、コストコ(旧イトーヨーカドー)の現在の様子とフレスポ情報でした。
今後もちょいちょい追っていきまーす!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメント一覧 (3件)

  • フレスポは現在は2階を改装中。2階終了後1階を改装してスーパーマーケットvalorが入るそうですよ!

  • スーパーばっかり増えてもなー。あの辺ぎゅーぎゅーし過ぎ。道は狭いし混むし。市営球場建設予定地辺りに建てればいいのにな。どうせ何にも建たない土地だし。

  • 先日ヨーカドーを通りかかったところ、解体工事が徐々に始まっていました。
    ついにあのヨーカドーの建物が無くなってしまうのか…

コメントする

目次
閉じる