春は早起きして朝市へ!きらり★マルシェin三方原に行ってきた!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

kirari marche01

最近、市内のあちらこちらで開かれている朝市。それも、ちょっとこだわりを持ったお店が集まるタイプの朝市が増えてきました。そこで!暖かくなってきたことですし、早起きして気になる朝市に行ってきましたよ~!

目次

三代目餃子研究家の餃子&マシュマロカップケーキの異色コラボ!

kirari marche03-1
まず目に入ったのがこちらのお店。何だかオシャレな餃子屋さんですよ。
kirari marche03

…てか、朝から餃子!しかしながらこれが飛ぶように売れているんです。開始30分の時点で残りわずか。さすが、餃子の町・浜松!
kirari marche13

…そうこうしているうちに、完売しちゃいました。オシャレなだけでなく、40年続く老舗店なので味も確かなようですよ。現在実店舗での販売は行っておらず、主にイベント出店を中心にしているとのことでした。

直近では、4/17(日)開催のDLoFre’sオーガニック朝市に出店予定だそうです!朝市だけど13時からだよ!(ごめんなさい、昨日ですね…!)

  • DLoFre’sオーガニック朝市
    kirari marche05

    餃子と一緒に販売していたのが、こちらのカップケーキ。なんとも女子受けする見た目!!

    アイシングにはマシュマロを使っているんだそう。近く、このマシュマロカップケーキを作る親子講座も考えているようですよ。その際には、ぜひ取材させていただきたいものです♪

    kirari marche02

    さて、餃子とカップケーキ、一見なんのつながりもなさそうですが、幼馴染の2人が世の働く女性を応援すべく行っている様々な活動の一環なんだそうです。ナルホド、こんな出会いがあるのも、地元の朝市ならではですね!

    ホームメイドストアが作る見た目もかわいいジャムいろいろ!

    kirari marche06

    こちらは、製菓グッズを扱うヒライデホームメイドストアさんが販売するジャム。

    店内で作られたジャムは、スタンダードな苺やブルーベリーだけでなく、抹茶やくるみ、ミルクティーなど種類も豊富で選ぶのに迷うほどでした。

    kirari marche07

    パンにつけて試食できるのがいいですね。朝市のいいところは、こうやって試食・試飲しながら、生産者さんの声をじかに聞けるところだったりします。何やかんやで、随分いただいちゃいました…っ!ジャムの価格は、大瓶500円、小瓶250円と良心的。見た目もオシャレで、ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそう。
    朝はパン派の自分、計3つ買ってみました。

    今が旬の桜ジャムのおまけまでついてきた!うひょー!

    kirari marche09

    家に帰って早速、気になる桜ジャムを開けてみると、ほんのり桜のいい香り!

    kirari marche10

    これはパンにつけるより…と、紅茶に入れてみました!時間が経つと、桜の花が開いて素敵でしたよ~!!

    こちらのジャムはお店でも販売中だそう。店内にはキッズスペースもあるようなので、小さなお子様連れでも安心してお買い物できそうですよ。

  • ヒライデホームメイドストア
    kirari marche12
  • 銀行ついでのお客さんも多かったのですが、みなさん、お店の人と話ながら和やかに買い物してたのが印象的でした。
    kirari marche11

    駐車場も広くて停めやすいですよ~!

    次回開催は、5/13(金)。お休みがあう方は、足を運んでみてください♪

    きらり★マルシェin三方原の情報

    開催場所は「浜松市北区三方原町968-1」で→大きな地図で見る

    浜松信用金庫三方原支店駐車場、毎月15日の営業日に開催。
    今後の開催予定は、5/13(金)、6/15(水)※雨天決行だそうです。
    はましん三方原支店だけでなく、きらりタウン支店でも開催しているとのことです。

    この記事が気に入ったら
    いいね ! しよう

    Twitter で

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる