今日19時からの「笑ってコラえて!」スペシャルの楽器挫折者救済合宿に浜松出身の方が出るらしい!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

17

と、タイトルのようなお話を読者の方から情報提供を頂きました。こんな感じ↓

お邪魔します。明日6月1日(水曜)夜7時から放映のテレビ番組『1憶人の大質問!?笑ってコラえて』(日本テレビ系・静岡第一テレビ)2時間スペシャルに東京在住の浜松市出身の2人(1978年春・某浜松南高校卒)が何故か登場しますので画面の前で気持ちだけで結構なので応援してくださいね。
たまたま今年のGW休暇に初参加した楽器未経験者と超初心者対象の『楽器挫折者救済合宿』って場所にTV取材が入り、気がつくとまさかのスタジオ生ライヴの運びとなりました。番組登場は夜8時台の『日本列島 合宿の旅』という新コーナーです。

とのこと!すごい!今日(6/1)の笑コラは2時間スペシャルなんですよ!!…というか出演者様じゃないですか!

公式ウェブサイトの、「次回の「笑コラ」は・・・」の箇所を見てみると…

14325a76350dc6da95ab91f9f43eec6d

【新コーナー 日本列島 合宿の旅】
日本全国で行われている様々な合宿に参加し、おもしろいことを見つけてくる新コーナー!『日本列島 合宿の旅』!
今回取り上げる合宿は、「楽器挫折者救済合宿」!
楽器初心者や挫折者が何と2泊3日の合宿で「バンド演奏」が出来るまでになるらしい!?
そこで、楽器はもちろん、人生も挫折続きの番組ADが、その真実に迫るべく「楽器挫折者救済合宿」に潜入!
全くギターを弾けない番組ADは、何とソロまで任されてしまう!
そんな初心者バンドの最終試験は、「初めてのスタジオ生ライブ」!
果たして、所さんやゲストの前で大緊張の中、バンド演奏は…いかに!?

日本列島合宿の旅!これですね!

つまりまとめると、浜松出身で現在東京にお住まいの浜松南高校卒のお二方が、楽器挫折救済合宿にいったら、笑コラのスタジオで生ライブするという最終試験をすることになったうん、なるほど。これはすごい偶然!練習過程も面白そうですね!

楽器挫折者救済合宿については、こちらの公式ウェブサイトを見るとすごくわかりやすいです!

目次

お二方が出演する「笑ってコラえて!」は今日の19時から

13349094_1034112573332606_2034356529_n

というわけで、情報提供いただいた出演者の方は「浜名湖フォークジャンボリー」のスタッフや、「やらまいかフェスティバル」の実行委員をされていたそうで、こんなメッセージもいただいています。

下手っぴいでも初心者であっても歳をとっていても音楽することの楽しさや嬉しさや素晴らしさを少しでもテレビを通じて伝えられればと思います。

地元愛から今回テレビで使用する楽器も白いヤマハ製のギターと白いヤマハ製のベースをチョイスしてみました。2人とも中学生時代に初めて触ったギターもヤマハ製でしたしね。

熱い地元愛!みんなヤマハ製のギターに注目しつつ、今日の笑ってコラえてみてみてくださいねー!日時は今日(6/1)の19時00分からです!

私個人的にも、ヤマハのベースは大好きです^^

//トップ画像は http://www.ntv.co.jp/warakora/ よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次