本日17時まで!国土交通省が天竜川を見守るお仕事を募集してる

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

896f1619

国土交通省の中部地方整備局、浜松河川国道事務所さんが河川愛護モニターを募集しています。

ざっくり言うと、「天竜川に異常とかあったら教えてね!」ってな天竜川を普段から眺める人(通勤で使う人とか釣りが趣味な人)には
バッチリなお仕事!

目次

河川愛護モニターって何するの?

河川愛護モニターの業務

(1)日常生活の中で知り得た下記のような情報を、浜松河川国道事務所中ノ町出張所(天竜川)、平田出張所(菊川)に連絡していただきます。(一ヶ月に2回程度)
 ・天竜川又は菊川を見ていて気がついたこと。
 ・他の方から、河川に関する要望や情報等を知ったとき。
 ・ゴミ等の不法投棄、水の流れや河川の施設等について異常を発見したとき。
 ・その他の天竜川に関する情報を知ったとき。

(2)私どもとともに、川を大切にする思想の普及啓発に努めていただきます。

日常生活で知りえた天竜川(or菊川)の情報を河川事務所に報告するのが業務みたい。
拘束時間については特に記載がないので、本業がある人でも+αの余力で出来そうですね。

とはいえ、天竜川の情報は日常的に利用していないと得るのは難しそう。
通勤路で天竜川沿いを走っている人や、釣りが趣味な人、天竜川愛に溢れている人にはうってつけかもかも。

薄謝ながらお給金も出るらしい。月額4000円ちょいぐらい

謝礼

 薄謝ですが、お支払いします。

 金額は未定ですが、平成27年度は月額4580円でした。

なんと、お給金が出るらしい。
薄謝とのことですが、飲み代ぐらいになるぞ!うひょー!

ちなみに天竜川の河川愛護モニターの応募は本日(6/6)の17時まで。
募集は3名、任期は1年です。メールにて応募可。

詳しい情報は以下のリンクからどうぞー。

以上、天竜川にまつわる珍しいお仕事の紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる