2017年3月の完成予定!舘山寺BSにできるスマートICの工事の様子を見てきたよー!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

先日の三方原のスマートICに続いて、今度は舘山寺スマートICの話題!
こちらも昨年に週刊はまつーでお伝えしてましたね。

三方原スマートICの様子を見たら、舘山寺スマートICの様子も無性に気になってきました。
こちらも、今年度末(2017年3月末)の供用開始予定なので、あと1年足らずで完成です。

うひょー!舘山寺やパルパルに一番近いICができるぞー!!

というわけで、今回は舘山寺スマートICの話題をお届け。ちなみにBSはバスストップのことね!

関連リンク:

目次

2017年3月供用開始(予定)!舘山寺温泉へのアクセスNo1の舘山寺スマートIC(仮称)

kanzanji-sic_1_jpg__2480×1754_

[仮称]舘山寺スマートインターチェンジの概要
○設置場所 東名高速道路(第一東海自動車道) 舘山寺バスストップ
○運用形態 フルインター形式(上下線ともに出入り可能)
○運用時間 24時間
○対応車種 ETC車載機を搭載した全車種(全長16.5m以下)
●共用予定 平成28年度末(平成29年3月)

新しくできる舘山寺スマートICの概要はこんな感じ! 上下線共に設置されて、24時間利用可能。

対応車種は三方原スマートICと同様に全長16.5m以下なので、観光バス(12m程度)も楽勝でいけそうです。

舘山寺BSの所にできるので、舘山寺温泉へのアクセスも良好。 車で約5分程度!

ETCゲートはこんな感じで出来るみたい

kanzanji-sic_2_jpg__2480×1754_

完成イメージはこんな感じ!
これまでSAやPAにスマートICを設置する事例はよく聞きましたが、まさかの高速バスのバス停付近へのスマートICの追加です。

舘山寺BSの周辺は木々がいっぱいあるので、これは大規模な工事になりそう!

工事中の舘山寺スマートICの様子(下り線)

kanzanji-sic_4_jpg__2480×1754_

※大きい赤矢印は写真を撮った方向です。

というわけで、三方原スマートICに続いて建設中の舘山寺スマートICの様子を見てきました。
まずは、下り側の様子から。(6月初めの様子)

08

下りスマートIC出入り口付近です。

37 HDR

橋を作った感じで高速道路への途中がまだ着手されていないですね。
三方原と比べると遅れ気味の感じがしますね。

36

高速道路との接続付近ですが、まだ着手されていません。

上り側大丈夫か!?

kanzanji-sic_3_jpg__2480×1754_

※大きい赤矢印は写真を撮った方向です。

49 HDR-2

上り線スマートIC出入り口付近です。
ん〜。これと言って作業されていませんね・・・。

17

高速道路との接続付近です・・・。
ん〜。こっち側も作業されていませんね・・・。

今年度末の供用開始予定なので後もう少しです、三方原スマートICとは対照的に進捗があまりみえず舘山寺スマートICはちゃんと完成するのか心配になってきてしまいました。

というわけで、三方原スマートICに続いて東名高速道路の舘山寺BSにできるスマートICの話題でしたー。

関連記事:

書いた人:小鳥遊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次