天浜線に新駅!?アピタ掛川の増床に伴い西掛川-桜木駅間に新駅ができるかも – 2018年開業へ

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

tenhamasen (1)

天浜線にまた新駅…だと!?

今年の2月頃より、天浜線の西掛川-桜木駅間に新駅ができるかも!という話が持ち上がっていたようです。
調べてみると、どうもアピタ掛川店の増床に伴い、そこに新駅を設置するよー。ってなお話しらしい。

2015年3月には森町に新駅ができたばかり。
まさか、1年も経たずに新駅の話がでるとは…うひょーー!!

ちなみに、この新駅ができると天浜線ではちょうど40個目の駅になります。

目次

アピタ掛川店が増床!これに合わせて天浜線の新駅を設置へ – 2018年の開業予定

tenhamasen (7)

掛川市の2016年2月の定例記者会見で「天浜線の新駅の建設計画」が発表されていたようです。

記者会見の内容によるとアピタ掛川店が別棟を建てるらしい。
それに合わせて、元々隣接する天浜線に新駅を設置して集客を見込みたいんだとか。

新駅の開業時期は2018年(平成30年度)を予定。
新しいアピタは2019年(平成31年)の春以降とのこと。

ちなみに新駅は西掛川ー桜木駅間にできることになります。

新駅には何と”エレベーター”が設置される模様

tenhamasen (1)

なんと、新駅にはエレベーターが設置されるんだとか。
天浜線の駅にエレベーターが設置されるなんて初かも?

「なんで天浜線にエレベーター?高架なんてあったっけ?」と思ったあなた!
天浜線にも高架区間はいくつかありますからね。
ちなみに、新駅の1つ前の「西掛川駅」は高架…と呼んでいいのかな?とりあえず高い所を通ってます。

しかし、エレベータが設置される天浜線の新駅ってどんなだろう。
早く完成予想図が見たい!増築されるアピタの建屋と新駅が一体化したりしないかなー。

tenhamasen (2)
tenhamasen (3)

設置されれば天浜線で40番目の駅になるぞー!(多分

tenhamasen (6)

ちなみに今回の新駅ですが、完成すれば天浜線で40番目の駅になるかも。
尚、39番目の駅は2015年3月に開業したばかりの森町病院前駅です。

いっぱい駅ありますよね。天浜線。

そんなわけで、天浜線の新駅&アピタ掛川の増築の話題でした。
新駅も気になりますが、増床するアピタ掛川の今後も気になる!磐田みたいな規模になるのかなー。

また何か続報があったらお知らせしますね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント

コメントする

目次
閉じる